今年もそろそろ食べ納め!涼を求めてひんやりスイーツ「CHEESE CRAFT WORKS(チーズクラフトワークス) ダイバーシティ東京プラザ」



めちゃめちゃ暑かった日、お台場に出掛けた際のおやつ休憩に立ち寄ったのがこちら。

「CHEESE CRAFT WORKS(チーズクラフトワークス) ダイバーシティ東京プラザ」

ダイバーシティ東京プラザ2F上がって入口近くにある、チーズ料理専門店。

 国内外から取り寄せた常時20種類以上のチーズを使った料理が楽しめる。

ここお台場の他、池袋にも店舗があるみたい。



大阪新世界のミックスジュース発祥の店「千成屋珈琲」の新ブランド「センナリヤフルーツパーラー」がこちらのお店内にポップアップストアとしてオープンしているとのこと。

同じお店内で2店舗のメニューが注文出来るようです。

店内の客層は若い人を中心にほぼ女性ばかり。



【ランチメニュー】

フレッシュチーズの食べ放題が付いたランチメニュー。

ハンバーグやオムライスなどの洋食が中心だけれど、チーズタッカルビがあったりもw



【ドリンクメニュー①】

こちらは「センナリヤフルーツパーラー」の名物フルーツジュースなどのドリンクメニュー。



【ドリンクメニュー②】

クリームソーだやフルーツティー、バナナジュースなど。



【メニュー①】

こちらも「センナリヤフルーツパーラー」のパフェやソフトクリーム。



【メニュー②】

台湾カステラを使ったチーズケーキ。

「観音寺デンマークチーズケーキ」を彷彿とさせる見た目。



【メニュー③】

フルーツが飾られたレアチーズケーキのテリーヌ。



【メニュー④】

バスクチーズケーキ各種。



【メニュー⑤】

台湾カステラ自体の販売もあるので、デザートにも有効活用しているのかな。



【メニュー⑥】

「マツコの知らない世界」で紹介されたという、アニメや絵本に出てくるようなチーズを模したケーキ。



【メニュー⑦】

こちらは「チーズクラフトワークス」が提供するかき氷各種。



【メニュー⑧】

かき氷は全部で6種類。



お昼は食べてお腹いっぱいだったので、デザート系を2品注文。

「生乳プレミアムソフトクリーム @550(税込)」

黄色みがかったソフトは、少しシャリッと氷の食感もあり濃くミルキーな味わい。



「いちごミルクのかき氷 @1,280(税込)」

練乳と苺ソースが別添えになったボリューミーなかき氷。



トップにかかっているのは、生クリームとチーズクリームを合わせたもの。

クリーム自体は甘さ控えめで、きめ細やかな口溶けの良いかき氷と苺、シロップと合わさり一瞬で体ひんやり〜



中にも苺の果肉が埋まっていたりして、見た目以上に食べ応えしっかり!

練乳や苺ソースをかけて飽きずに美味しく食べられるけど、如何せん体がどんどん冷え切ってしまい最後は娘共々ガタガタ震えちゃいましたw



30℃超えの暑さが残る日もあとわずか、夏を締めくくるべくかき氷でひんやり体をクールダウンしてみてはいかがでしょうか?




◆「CHEESE CRAFT WORKS(チーズクラフトワークス) ダイバーシティ東京プラザ」

・HP:https://www.cheese-cw.jp

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13205525/

・住所:東京都江東区青梅1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ 2F

(最寄駅:りんかい線「東京テレポート駅」徒歩7分、ゆりかもめ「台場駅」より徒歩4分、「船の科学館駅」より徒歩5分)

・電話番号:03-6426-0451

・営業時間:10:00~22:00(FOOD L.O.21:00, DRINK L.O.21:30)

・定休日:不定休(ダイバーシティ東京プラザに準ずる)

・席数:76席



CHEESE CRAFT WORKS ダイバーシティ東京プラザカフェ / 東京テレポート駅台場駅青海駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



TwitterInstagramもやっています🍀



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。