搾りたて自然放牧ミルクの風味をそのままに味わうソフトクリーム!「なかほら牧場 日本橋高島屋S.C.店」



「365日と日本橋」でパンをゲットした後は、あまりの暑さにこちらでソフトクリーム休憩!

「なかほら牧場 日本橋高島屋S.C.店」

岩手県の自然放牧場「なかほら牧場」の直営店で、牧場で飼育している「しあわせな乳牛」のミルクを使用したソフトクリームやヨーグルト、プリンなどを購入することが出来る。

以前は「松屋銀座本店」に店舗があって度々利用していたのに、ある時気付いたら閉店していて残念に思っていたので、また近くで見つけられて嬉しい限り!



【メニュー】

イートインスペースが6席と狭いながらあるので、ショッピングの一休みにもおすすめ。

定番のソフトクリームから、パフェやスムージーなども。



物販コーナーでは牛乳やバター、ヨーグルト、プリン、アイスの他、グラスフェッドビーフカレーなどのレトルト商品もあり。

なかほら牧場の牛乳を使用したパンが人気の「俺のベーカリー」の食パンもこちらで購入が可能。



ランチを食べたばかりでお腹はいっぱいだったので、一番大きいサイズのソフトを私と娘でシェア。

「自然放牧ソフトクリーム ミルク(ラージ) @662(税込)」

室内とはいえ、どんどんと溶けてくるので急いで食べなきゃと慌てますw

自然放牧で育てたジャージー牛から絞った牛乳は、低温殺菌で自然本来の味を損なわない仕上がりで味が濃いのに口溶けも良く後味はさっぱり!

娘は驚きの速さであっという間に平らげましたw

◆「なかほら牧場 日本橋高島屋S.C.店」

・HP:https://nakahora-bokujou.jp

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13226441/

・住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋高島屋S.C. 新館 B1F

(最寄駅:東京メトロ銀座線東西線「日本橋駅」B1出口より徒歩約1分、東京メトロ銀座線「三越前駅」B6出口より徒歩約5分)

・電話番号:03-6262-1651

・営業時間:10:30~20:00

・定休日:日本橋高島屋S.C.に準ずる

・席数:6席



なかほら牧場アイスクリーム / 日本橋駅三越前駅東京駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4



TwitterInstagramもやっています🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。