タピオカミルクティーの元祖!「春水堂(チュンスイタン) 代官山店」



タコスディナーの前に代官山駅周辺を散策でもしようかなと思って早めに着いたものの、あまりの暑さに歩き回る気にもなれず。。

娘がどうしてもタピオカドリンクを飲みたいということで、食事前なのにこちらへ立ち寄りw

「春水堂(チュンスイタン) 代官山店」

(春水堂 銀座店訪問記事はこちら→)

タピオカミルクティー発祥の台湾カフェ。

以前この近くで働いていたことがあり何度か訪れたことはあったけど、だいぶ久しぶり。

変わらずにお店があってちょっと嬉しい。



【テイクアウトメニュー】

名物のタピオカドリンクを始めとするドリンク類。



店内では季節限定のメニューのひんやりメニューもいただけます。

マンゴーや苺のかき氷がこの暑さだとそそられるものの、さすがに今から食事に行くのでここはグッと我慢。



【ドリンクメニュー】

タピオカティーやアレンジティーはアイスかホットを選べる。



【フードメニュー】

ドリンクやスイーツ以外に意外と充実している麺料理。

何種類か食べたことがあるけれど、どれも結構美味しい!

ドリンクやスイーツと一緒にセットで頼むのもおすすめ!



銀座店でも気になっていたキッズメニュー。

ミニヌードルにミニスイーツが付いてこのお値段はお得!



ここでお腹いっぱいにしてしまうわけにはいかなかったので、一杯をテイクアウトして店外すぐの公園脇のベンチで一休み。

「タピオカミルクティー @600(税込)」

甘さもほど冷え冷え香り高いミルクティーの底には、プルプルもちもちの大粒ブラックタピオカがたっぷり!

今やあちこちらで見かけるタピオカミルクティー、でもやっぱりこちらは安定の間違いのない美味しさ。


すぐ隣に出来ていた、港区南青山にあるミシュランガイド一つ星の「天ぷら元吉(もとよし)」のいも天ぷら専門のテイクアウトの店舗「Tempura Motoyoshiいも」で売っているソフトなんかも気になってしまったし、春水堂で麺とドリンクを楽しんでお隣へはしごするのも良さそう〜!




◆「春水堂(チュンスイタン) 代官山店」

・HP:https://www.chunshuitang.jp

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13158685/

・住所:東京都渋谷区代官山町20-9 アクシス209代官山

(最寄駅:東急東横線「代官山駅」正面口を出て右に進み、角で左に曲がると、すぐ左手)

・電話番号:03-6809-0234

・営業時間:11:00~21:00(LO:[フード] 20:00[ドリンク] 21:00)

・定休日:不定休

・席数:47席



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。