春にぴったり!ジューシーでもっちり「苺大福」


ひな祭りなので、桜餅でも作ろうかと思いつつ、2日間連続で作った苺大福🍓

昨日作ったところ娘がすごく気に入り、一気に2個ぺろり!

リクエストに応えて今日再び作りました。

レシピは前回作ったものとほぼ同じ。

合わせたあんこは今回こしあんにしました!



慣れると30分もかからず作れて簡単!

今回は苺をうっすら透けて見せるように包みました。



作りたてはお餅も柔らかく、苺は瑞々しく上品な甘さのこしあんとの相性は抜群!

幼稚園から帰ってきた娘、習い事前にぺろりと平らげました😋



幼稚園で娘が作った雛人形&雛あられ🎎

親バカながら、なかなかの仕上がりにびっくりしちゃいましたw

(お雛様とお内裏様の位置が逆なのを気付かずごめんね💦)


苺が美味しいこの時期に、手軽なおやつとしても苺大福おすすめです♪



TwitterInstagramもやっています🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。