うちごはん(ピザ&クッキー作り昼ごはん)



昨日は自宅で幼稚園のお友達と一緒にピザ&クッキー作り会を開催🍕🍪

昨晩のうちに仕込んでおいたピザ生地を、子供達は皆で伸ばして好きな具材をトッピング。



薄くするのは難しくもっちりパン生地のようにはなったけど、具材たっぷりで焼きたて最高!

子供達は作ったことに満足してピザは思ったよりあまり食べずw



少しお酒も飲みながら、おしゃべりしつつモリモリ食べる母達。

今回はピザ以外には、フライドポテトやフライドチキン、枝豆のペペロンチーノ、スパニッシュオムレツ、ミネストローネなどを準備。



子供達は3人仲良く並んで食事。

メインのピザよりもポテトやチキンが人気w



食後にひと遊びした後は、今回の目玉であるクッキー作り!

好きな型を使ってあれこれ型抜き。



ピザ作りで既に満足したのか、思ったよりクッキー作りは集中力が持たずにチョコレートなどでトッピング仕上げする予定が焼いて終了w

初めて自分で焼いたクッキーよりもフルーツに食いつく子供達🤣



結局お土産用に作っておいたアイシングクッキーが活躍w

皆、自分で焼いたクッキーと共にパパにお土産。





一応プチクリスマスパーティーということもあり、部屋はクリスマスデコレーションであちこち飾り付け🎄

このコロナ禍で今まで一度も幼稚園のお友達を自宅に呼んだことがなかったので、娘にとってはすごく楽しく大興奮の一日だったようです。

私もママさんとゆっくり話したり食事する機会がなかったので、良いリフレッシュタイムとなりました!



TwitterInstagramもやっています🍀



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。