焼きたてピッツァに秋のデザートも食べ放題!「The Kitchen Salvatore Cuomo GINZA(ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 銀座)」



週末、2年ぶり位にビュッフェランチへ行ってきました!

近くでお気に入りといえばこちら。

「The Kitchen Salvatore Cuomo GINZA(ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 銀座)」

(前回訪問記事はこちら→① )

今や全国に何店舗も展開するピッツァで有名な人気店。

こちらの店舗ではビュッフェランチがいただけます。

今回は予約をして行かなかったものの、15分位の待ちで入店出来ました。

(テラス席などもあるので、予約した方が広めの席にも座れておすすめ!)




このランチビュッフェ、以前は¥2,000ちょっとだったのに今は¥3,300(税込)と結構値上がりしてますね。。

デリやピッツァ、パスタ、デザートなどが90分制で食べ放題!




席に着いてビュッフェだと店員さんに告げてから(コース料理のメニューもあり)、早速ビュッフェ台へGo〜!

ビュッフェでは基本、使い捨てのビニール手袋を着けてマスクも必ず着用!

【新鮮生野菜のサラダコーナー】

珍しい紅芯大根やビーツなどの野菜もある。




【ドレッシング&トッピングコーナー】

ビネガー類が4種類もあるのは嬉しい!




【冷菜コーナー】

こちらも野菜をたっぷり使用したサラダやエスカベッシュ、オムレツなどが並びます。




それぞれメニュー名が記載されているけど、こうしてこの日のアンティパストの内容がボードに記載されています。

常にスタッフの方が料理の補充をされているので、空の状態のままずっと放置されるなどはなし。




【ピッツァコーナー】

常時窯で焼き立てのピッツァが7種類ほど並んでいます。




【リゾット&パスタコーナー】

リゾットは補充中。

季節の食材を使用した内容に。




【パスタコーナー】

麺の茹で具合もちょうど良い熱々パスタが2種類。




【スープ&ドリンクコーナー】

この日のスープはパンプキンスープ、アイスドリンクは紅茶とコーヒー。




【ホットドリンクコーナー】

紅茶やフレーバーティー、コーヒーなど。




デザートビュッフェ台の様子を慣れない動画撮影してみました。

撮り慣れないもので、見づらくてごめんなさい💧




【デザートコーナー①】

お馴染みのチョコレートファウンテン。

これを見てチョコ好きの娘は大興奮!!




【デザートコーナー②】

ミニシューやミニマドレーヌ。

一口サイズなので、あれこれ食べれるのが良いね。




【デザートコーナー③】

かぼちゃプリンやアプリコットムース、紅茶のショートケーキと秋を意識した内容に。




【デザートコーナー④】

モンブランやヘーゼルナッツフィナンシェなど。




【デザートコーナー⑤】

ミニフルーツタルトやアールグレイのゼリー、奥にはデザートに合わせたピーチティーも。




まずは料理からいただきま〜す!

野菜がシャキッと新鮮で瑞々しく、冷菜が色々と美味しい!

どかっと盛ってきてしまったけれど、ピッツァは焼きたてをすぐ食べるのがベスト。

以前は見なかった揚げピザなどもあって、同じピザ生地でも違った味が楽しめる。



この後お代わりに2、3回行き気に入った料理をリピート。

最初に並んだ時はなかった好物のゼッポリも発見!

今日のはちょっと脂っこかったかな。




デザートはやっぱり別腹w

一通り全部盛ってみました!

私はかぼちゃプリンとモンブラン、娘は最初から最後までずっとチョコファウンテンがお気に入りw



コロナが猛威をふるっていた中ではなかなか行けなかったビュッフェ。

しばらくぶりに行って値上がりしていたり、以前ほどのコスパの良さは感じられなかったものの、好きなものを好きなだけ選んで食べられる楽しさを久々に味わえて満足でした!




〜おまけ〜

食後のお散歩に皇居周辺をぶらぶら。

昨年も見かけた白鳥を発見!




皇居御苑にも初めて入園。

自然いっぱい静かで広々、歴史を感じられる素敵な場所で良いお散歩になりました。

入園料は無料だし、今なら観光客なども少なめでおすすめです。




◆「The Kitchen Salvatore Cuomo GINZA(ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 銀座)」

・HP:http://www.kitchensalvatore.jp/ginza/

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13189254

・住所:東京都中央区銀座1丁目13-15 ダイワロイネットホテル銀座2F

 (最寄駅: 東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」10番出口より徒歩20秒、 東京メトロ銀座線・丸の内線「銀座駅」A13番出口より徒歩4分、東京メトロ日比谷線・都営地下鉄浅草線「東銀座駅」よりA7番出口より徒歩5分)

・電話番号:03-3538-0565

・営業時間:【2021年10月1日(金)~2021年10月24日(日)まで営業時間は下記の通り】
       ※酒類のご提供は20:00までとなります
       モーニング: 7:00~10:30(L.I. 10:00)
       ランチ: 11:30~16:00(L.O. 14:30) ※土日祝 11:30~16:30(L.O. 15:00)
       ディナー:17:00~21:00(L.O. フード20:30 ドリンク20:00)

・定休日:無休 ※但しダイワロイネットホテルの休館日等に準ずる

・席数:109席 (うち個室8席・テラス22席※テラス半個室6席あり)



The Kitchen Salvatore Cuomo GINZAイタリアン / 銀座一丁目駅宝町駅京橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4





TwitterInstagramもやっています🍀



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。