子供の健やかな成長を祈って✨「こいのぼりロールケーキ」

 


今日はこどもの日ですね☘

GWもあっという間に終了!

今年も緊急事態宣言中ということもあり、買い物や公園以外は特にどこへ行くわけでもなく過ぎ去っちゃいました。。

せめてこどもの日くらいは、何かせぬば!と慌ててケーキを作成!

去年も作った「こいのぼりロールケーキ」🎏

上のこいのぼりは娘が幼稚園で作ったもの❣️

ロールケーキ生地はいつも作っているこちらで。

 

去年は苺、キウイ、みかんで作ったこいのぼり🎏

今年は苺、キウイ、ぶどうを使って作りました。

 

中心には苺を入れてミニロールに。

こいのぼりに見えるかは微妙だけれどw、娘が喜んで食べていたので良かったかな☺️

 

柏餅もちゃんと食べましたw

来年は少し違ったこいのぼりケーキに挑戦しようかな!

コロナがまだまだ落ち着く様子がないけれど、世界中の子供達が安心して健やかに成長出来ますように✨

 

TwitterInstagramもやっています☘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。