国産レモンの美味しさ味わう!旬を楽しむ「レモンケーキ」


国産レモンが手に入ると作りたくなる大好きな焼き菓子❣️「レモンケーキ」🍋

昨日は雨続きの一日だったので、自宅にこもりお菓子作り!

何度も作っているお気に入りレシピで、今回は発酵バターが手に入らなかったので普通の無塩バターに置き換え。

 

瀬戸田産レモンを皮や果汁もたっぷり使いました!

 

焼き上がり当日はもちろん、生地が馴染んだ翌日以降も美味しい!

 

キュンと甘酸っぱいアイシングと、ふわっと口溶けの良い生地が合わさりたまらない〜😍

 

包装して仕上げ!

コロナ禍のこのご時世で、なかなか気軽に手作り品を家族以外に差し上げるのは迷惑になってしまわないかと思い、最近は結局両親か自分達で消費。

抵抗なく貰ってくれるというママ友さんがいるので少しおすそ分け💕気に入ってもらえると嬉しいな!

しばらくはおやつに困らなそうです(主に私のw)😅

 

TwitterInstagramもやっています☘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。