おうち時間も楽しく!子供と一緒にクッキー作り「ステンドグラスクッキー&チョコクッキー」

 

今日のおやつは、娘と一緒に作ったステンドグラスクッキー&チョコクッキー🍪

2日がかりで昨日のうちにクッキーを焼いて、今日アイシングを絞ったり、チョコを付けて仕上げ。

 

アイシングを絞る娘の様子は真剣そのもの!

初めの頃と比べてだいぶ上達してきた😊

 

娘作❤️

クッキー生地からはみ出ることなく絞れるようになってるし、色の組み合わせがなかなか良いぞ〜👏

 

飴を砕いて一緒に焼いてステンドグラスクッキーに。

パリパリ飴の食感が楽しく美味しい!


ミニワッフルのような形が可愛く、最近仲間入りしたシリコマートの型を使ってチョコクッキーに。

チョコとクッキーは間違いのない組み合わせで、小さなサイズが可愛い!

バレンタインにも良さそう✨

 

娘は自分で作ったクッキーにご満悦で、つまみ食いが止まりませんでしたw

たっぷりあるおうち時間、準備はそこそこ大変だけど親子で楽しめるお菓子作り、また近々何か作ろうかな♪

 

TwitterInstagramもやっています☘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。