朝食ビュッフェでエネルギーチャージ!「ザ・カハラ ホテル&リゾート 横浜」

 

すっかり滞ってしまった、昨年秋の振り返りをぼちぼちと。。。

ホテル内のショップで1時間以上並んでやっとの事でマカダミアナッツチョコをゲットし、ようやく朝食を食べに1Fのバンケットルームへ。

モーニング終了時間の10時近くに行ったところ、満席とのことでしばしソファで待機。

このコロナ禍なので席の間隔は十分にとるためか人数規制を設けている模様。

15分ほど待って案内され着席。

景色も見えないいかにも宴会場的な室内はちょっと味気ない感じ。

「ザ・カハラ ホテル&リゾート 横浜」

(ホテル滞在記事はこちら→)

朝食は和洋中のビュッフェスタイル。

 

料理の品数は元々なのかこのコロナ禍だからか全体的に少なめな印象。

メインどころはローストビーフ!

 

盛り付けは用意された使い捨てのビニール手袋をはめ、トングで取るスタイルが中心だけれどちゃんと案内していないためか、普通に素手で触っているお客さんが多く、そのトングを都度消毒している感じも見受けられず。

サラダは希望の野菜とドレッシングを言って作ってもらうオーダー式。

 

ライ麦パンやデニッシュ、クロワッサンなどは小さめサイズ。

隣のオーブンでセルフでリベイク。

 

ハワイらしさを感じるメニューはこのコーナー。

揚げドーナツのマラサダとうす焼きクレープのような、シンパンケーキ。

あまり補充は頻繁ではないので、冷めた状態のものが取り残されている状態。

 

和食は干物などの焼き魚が5種あるのは魅力的!

好みの魚を炭火で焼いて、焼きたてをテーブルまで運んでくれる。

 

土鍋の炊きたてご飯が食べられるのも嬉しい!

途中ご飯が無くなり、炊き上がりを10分ほど待つことも。



まずは洋食系からいただきまーす!

卵料理はオムレツをチョイス。

マラサダもシンパンケーキも特別美味しいということはないかな。。

 

ポキがある以外は、コールドミールもホットミールも至って普通。

 

そんな中ローストビーフはなかなかの美味しさで、3回ほどおかわりw

 

洋食の後には和食もしっかりと食べた我が家。

 

かますやくろむつ、金目鯛といった干物はどれも適度に脂がのっていて、身がふっくら美味しかった!

 

コロナ禍ということも影響しているのか、品数も少なめであまり特徴を感じるビュッフェではなかったような。

そうこう言いつつも、がっつりしっかり遅めの朝食を食べたお陰で?お昼過ぎてもお腹が全く空きませんでしたw

 

ホテルお部屋の様子はこちらの記事からどうぞ→


◆「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」

・HP:https://thekahala.jp/yokohama/

・住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい一丁目1番3号

(最寄駅:みなとみらい線「新高島駅」、「みなとみらい駅」より徒歩約8分、東海道本線「横浜駅」よりタクシーで約6分)、東海道新幹線「新横浜駅」よりタクシーで約20分)

・電話番号:045-522-0008

・客室数:146室

・駐車場:B1F 76台

・チェックイン/アウト:15:00/12:00

・開業日:2020年9月23日

 

ザ・カハラ ホテル&リゾート 横浜その他 / みなとみらい駅新高島駅高島町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


 

TwitterInstagramもやっています☘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。