うちごはん(大晦日晩ごはん)


なんと今日は大晦日ですね!!

昨日のうちに家族全員で何とか大掃除を終えて、気持ち良く年越しが出来そうです。

我が家は大抵年越しそばは大晦日のお昼にいただきます。

晩ごはんはちょっと良いお肉を使って豪華にすき焼き!

ふるさと納税の返礼品でゲットした山形牛、普段食卓には上がらない高級お肉ありがたくいただきました!

 

柔らかく脂が上品で、贅沢な晩ごはんとなりました。

 

お昼には昨年の大晦日も行った、人気蕎麦屋「築地さらしなの里」で生蕎麦を買って帰り茹でて食べました。

打ちたての二八蕎麦、娘も気に入ってぺろり。

 

今年の振り返りのために、料理やパン・お菓子作り、お弁当などのお気に入りをざっと取りまとめ。

コロナ禍で週末うちごはんが増えたので、週末料理を中心にまとめ。

 

ケーキなどのお菓子作りまとめ。

 

パン作りまとめ。

 

幼稚園弁当まとめ。

 

このコロナの影響でステイホーム期間があったりで、おうち時間も増えて昨年よりはうちごはんやお菓子作りなども多く出来たかな。

娘の幼稚園作りがスタートしたことも、大きな変化となりました🍱

 

大変ではあったけれど、家族で過ごす時間が増え、健康や身近な幸せに沢山気付けた年でもありました。

そして改めて食の大切さ、楽しさを感じられ、ブログやSNSを通して発信、吸収出来た一年だった気がします。

今年も一年ブログをご覧いただき本当にありがとうございました✨

 

なかなか外食(現在はテイクアウトが中心)ネタの更新が滞ってしまっていますが、来年以降もゆるりと楽しく食日記を綴ってまいりますので、引き続きお付き合いいただけると嬉しいです。

それでは来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください🎍

 

TwitterInstagramもやっています☘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。