特製ダレ染み込む!絶品本まぐろ丼「豊洲場外食堂魚金」


久々に豊洲のららぽーとへ。

気付けばららぽーとの新エリアも夏前にオープンしていたようで、それに合わせて新たな飲食店もいくつか出店しており、その中でランチをすることに。

魚金好きの夫の希望でこちらに決定!

「豊洲場外食堂魚金」

海鮮をウリにした居酒屋やビストロなどを多店舗展開する「魚金」の新店舗。

訪れた時は週末のお昼時だったので、10人近くの行列が出来ていました。



店内はお一人様でも利用しやすいカウンターや、しっかりと間隔をとってあるテーブル席などがあります。

片側ソファ席のテーブルは小さい子連れ客にも利用しやすいようで、赤ちゃん連れも多く見かけました。



【ランチメニュー】

海鮮をメインとした定食が並ぶ中、黒酢豚定食やレバニラ定食などもあり。



【メニュー】

一品料理や刺身、定食のメインを単品で注文することも可能。



夫は迷うことなくまずはビールをクイッとな。

「瓶ビール @690(税抜)」

料理が運ばれてくる前に飲み干す勢い。。



待つこと15分ほどで運ばれて参りました!

「魚金の刺身定食 @1,580(税抜)」

5種類の刺身にクリームコロッケ、冷奴、ご飯、味噌汁が付いた定食。



刺身はどれも鮮度が良く当たり!

厚めにカットされているので食べ応えもしっかり。



揚げたてサクサククリームコロッケ。

中は熱々クリーミーな味わいで、刺身と合わせてご飯のおかずにもちょうど良い。



「本マグロ丼定食 @1,580(税抜)」

漬けまぐろ丼にとろろ、冷奴、味噌汁。



特製ダレに漬け込んだまぐろは身も厚く、とっても美味しい!

タレの味がにんにくも効いていて絶妙なので、ご飯がめちゃくちゃ進む!

今回の食べた定食の中で一番のヒット!



「天ぷら定食 @1,280(税抜)」

6種の天ぷら、冷奴、ご飯、味噌汁の定食。



ネタは小ぶりな海老3尾、イカ、白身魚、茄子、ししとう、かぼちゃ。

衣がサクッと悪くないけれど、刺身などと比べてしまうと至って普通。

さっぱりとした天つゆがご飯のおかずにはやや物足りない。


天ぷら定食はそこまででもなかったけれど、刺身や漬けまぐろはすごく美味しくて満足感がありました!

今度は煮付けや塩焼きなども食べてみたいかな。



◆「豊洲場外食堂魚金」

・HP:http://www.uokingroup.jp/store/2461/

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13245636/

・住所:東京都江東区豊洲2-2-1 アーバンドック ららぽーと豊洲3 1F 

(最寄駅:ゆりかもめ、有楽町線「豊洲駅」より徒歩1分)

・電話番号:03-5547-4882

・営業時間:11:00~23:00 

・定休日:ビルに準ずる

・席数:68席(ディナータイム:お通し410円 チャージ5%)


豊洲場外食堂魚金居酒屋 / 豊洲駅新豊洲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

TwitterInstagramもやっています☘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。