エコバッグももらえちゃう!こだわりカレーをテイクアウト「日乃屋カレー 茅場町店」

 

近頃ちょくちょく街中で見かける、こちらのカレー店でテイクアウト。

「日乃屋カレー 茅場町店」

全国展開カレーチェーン店で、カレーの名店50数店舗で競う「神田カレーグランプリ」では優勝したこともあるとのこと。

新大橋通りに面した茅場町駅すぐにあるこちらの店舗。

昼時は近隣のオフィスワーカーを中心に、狭い店内は満席、待ちが出る人気ぶり。



【メニュー①】

基本全てのメニューがテイクアウト可能。

カレーは10種類以上あり、トッピングの種類も豊富なので自分だけのオリジナルカレーを作ることも出来る。



【メニュー②】

カレー以外に蕎麦や素麺などもあり。

行った時期は8月だったので冷やしメニューが充実。



こちらのカレーのウリの一つでもあるのが無添加。

これは化学調味料などが無添加ということかな?

国産米100%と謳っているのも安心。



店内に入ってまず券売機でチケットを購入してから注文。

待っている間に券売機の横をふと見ると、エコバッグとウエットティッシュが置かれているのを発見。

何とそこには「ご自由にどうぞ」の文字が!

しかも次回このエコバッグ持参の場合、¥100引きになるんだとか!太っ腹!

貰えるものは貰ってるおきたい主婦としてはw、店員さんに一応確認して早速ゲット!



エコバッグ一つ貰ったのにも関わらず、テイクアウト用にもう一つのエコバッグに入れてくれて、合計2つも頂いちゃいました!

そして色味もロゴもシンプルなので、結構持っていても恥ずかしくないデザインが嬉しいw(結構重要なところw)



「かつカレー @900(税込)」

夫には名物かつカレーを。

どどーん!と分厚く大きいかつがのってボリューミー!

カレーはとろっとした口当たりで初めは甘いけれど、じわじわスパイシーな辛さが追っかけてくる。



「海老づくしカレー @900(税込)」

私は茅場町店名物だというこちらの海老カレーに。

海老フライの他海老かつものって、更にタルタルもかかったかなりヘビー級メニュー!



海老フライは細身ながら、衣サクッと身はプリッ!

海老かつは練り物的な感じだけれど、2枚も入り食べ応え抜群!

フライも悪くないし満腹感は半端ないんだけれど、何せタルタルの存在感が大き過ぎてカレーの味が霞んでしまっていたのがやや残念。。

 

エコバッグもゲットしたことだし、これを持って今度はカレーの味を生かしたシンプルなメニューにチャレンジしてみようかな。

 

◆「日乃屋カレー 茅場町店」

・HP:http://hinoya.jp/shops/kayabacho/

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13185385/

・住所:東京都中央区日本橋茅場町3-5-4-1F

(最寄駅:茅場町駅から徒歩約2分)

・電話番号:03-6661-1338

・営業時間:【月~金】 11:00~22:00 、【土】 11:00~17:00

・定休日:日・祝日

・席数:22席


日乃屋カレー 茅場町店カレーライス / 茅場町駅八丁堀駅日本橋駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4


TwitterInstagramもやっています☘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。