お絵描き気分で親子で楽しむ!「アイシングクッキー」

 

今日のおやつは娘と一緒に作ったアイシングクッキー♪

型抜きクッキーは昨日のうちに焼き、今日幼稚園から帰ってきてすぐにアイシングで仕上げ!

娘の好きな恐竜の型は最近仲間入りしたもの。

アイシングクッキー作りがすごく苦手ながら、お絵描き気分で楽しんでる娘をよそに私は真剣に作成w

でもやっぱりこういう細かい作業苦手だわ💦

 

娘作のクッキー達🌼

本当はこの倍くらい作っていたけれど、アイシングが固まる前に片っ端から食べ始めてた😅

きのことか、レオパード柄?とかなかなか上手でびっくり!

 

クッキーの型抜きも娘さん頑張りました!

冷房入れててもこの時期すぐに生地が緩んでなかなか作業が大変💦


そのままの焼きっぱなしの状態も可愛い❤️


【材料】各15枚程度

(プレーン生地)

・無塩バター・・・50g

・粉糖・・・50g

・塩・・・少々

・全卵・・・20g

・薄力粉・・・110g

・アーモンドプードル・・・15g



(ココア生地)

・無塩バター・・・50g

・粉糖・・・50g

・塩・・・少々

・全卵・・・20g

・薄力粉・・・100g

・ココアパウダー・・・10g

・アーモンドプードル・・・15g

 

ハロウィンやクリスマスには作っているけれど、またちょくちょくアイシングクッキー作ってみようっと!

アイシングクッキーもっとマスターしたいな✨


TwitterInstagramもやっています☘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。