誕生日ケーキとしても喜ばれること必至!フルーツたっぷり「かえるメロン」

 

今日は娘の4歳の誕生日㊗️🎉

誕生祝いは週末に済ませたので、今日は特に何もせずに普段通りに過ごすはずだったけれど、せっかくなのでデザートだけでも誕生日気分を味あわせてあげたくて、以前から作ってみたかったこちらに挑戦!

メロンの中身をくり抜いて好きなフルーツをあれこれ詰めた、見た目にも華やかでインパクトのあるデザート🐸

今日から娘は幼稚園がスタートだったので、娘のいない1時間でどうにか完成!

(送ったと思ったらすぐ迎えに行くのね〜💦)


フルーツは赤肉メロンにぶどう、苺、キウイ、ブルーベリーと自宅の冷蔵庫に入っていたフルーツ総動員🍈🍇🍓🥝

お目めはホワイトチョコとブルーベリーで作りました。

 

やはり見た目のインパクトと大好きなフルーツもりもりで、娘大興奮❤️

昼、夕とほぼ1人で平らげちゃいました!

(今日だけは特別w)


ちなみに誕生日ごはんでも載せたけど、週末に作った誕生日ケーキはこちら!

フルーツたっぷりミルクレープ♪

(はっ!そういえばここでもフルーツ盛り沢山にしてたわ😅)

 

中身はこんな感じ。

クレープを10枚程度焼いて、ディプロマットクリームとフルーツを交互に重ねたボリューミーケーキ!

   

でもクレープとフルーツ&クリームだったので意外とぺろりと軽く食べれちゃう!

今回はフルーツ欲張り過ぎちゃった感もあるので、今度ももう少しシンプルなミルクレープに挑戦してみたいな。


兎にも角にも、無事に4歳になることができ、元気に初登園も済ませられたことが嬉しいです。

元気いっぱい明るく楽しい毎日を過ごしてね♪


TwitterInstagramもやっています☘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。