うちごはん(朝ごはん)

 

こんばんは!今日も一日お疲れ様でした✨

もうすでに夜だけれど、今日の朝ごはん兼お昼ごはんネタをアップ。


干物おじさん(夫)再びで、昨晩せっせこ捌いて仕込んでいた金目鯛の一夜干しをおかずに、土鍋でごはんを炊いて豪華な干物定食にしました🥢

・炊きたて土鍋ごはん

・自家製金目鯛の一夜干し

・出汁巻き玉子

・ピーマンのしらす炒め

・みょうがと大葉のトマトサラダ

・さやいんげんの胡麻和え

・漬物3種

・新玉ねぎとしめじの味噌汁

・すいか





なかなかの大きさで、魚焼きグリルで焼く際にちょっと身崩れ💦

塩気が若干足りなかったものの、身はふっくら、土鍋ごはんが進みました😋







TwitterInstagramもやっています☘


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。