うちごはん(晩ごはん)


こんばんは!一日お疲れ様でした✨

今晩、東京含めた日本全国の緊急事態宣言が解除となりましたね。

日常が戻っていくことの嬉しさもある反面、一気に人手も増えコロナの第二波が来るのではないかという不安もあるので、引き続き感染予防は怠らず慎重に過ごしていきたいなと感じます。

 

今晩のメイン2品は昨日、夫がせっせこ仕込んでいたもの。

一夜干しは相変わらずで、今回はチャーシュー?角煮?いずれかを作ろうとしたようで、3時間煮込むんだ!と言って昨日途中で昼寝して放置してましたから・・・💧

出来上がりは少し本人のイメージと違ったようで、料理名を確認したら「煮豚」とのことです🐷

・煮豚&煮卵

・自家製アジの一夜干し

・水菜とみょうがの蒸し鶏サラダ

・焼き空豆

 




八百屋に安く並んでいた空豆。

魚焼きグリルで焼いただけの簡単調理だけれど、ほっこりと蒸し焼き状態になりお塩をつけた食べたらホクホク美味しい!

娘がハマりほとんど食べてました😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。