うちごはん(昼ごはん)


こんにちは☘

今日は晴れ渡り暑さが戻ってきました!

こんな暑さ感じる日はメキシカンランチ🇲🇽

好きな具材をハードシェルで包んで食べるタコスパーティー!

・タコス(ハードシェル)

・ワカモレ&トルティーヤチップス

・タコのセビーチェ

・ぶどう

 

外ではメキシコ料理を食べることはあっても、自宅で作るのはお初!

とりあえず定番料理のタコスから。

具材はタコミートやレタス、トマト、玉ねぎ、きゅうり、パクチー、タコソースなど。


今回はハードシェルを使ったけれど、次回はコーンミールを使ってソフトシェルを作りたいな。

ハードシェルは温めた後に具材を挟んでしばらく置いた方が、馴染んで割れずに食べやすい。

 

具材は好きなものをあれこれ。

これにワカモレやタコソースをプラスしたり、大人はタバスコでちょい辛に。

 

シュレッドチーズの細切りが手に入らず、うちにある太めの溶けるチーズでw

ボロボロ具材がこぼれても気にしない!

豪快にかぶりつくのが美味しいのだ😋

 

ワカモレは潰したアボカドに玉ねぎやトマト、ライムやクレイジーソルトなどで味付け。

娘はトルティーヤチップスにこのワカモレをつけて食べることにどハマり!


見た目鮮やかなタコのセビーチェ。

刻んだ野菜にタコを加えて、こちらもさっぱり味に仕上げ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。