大人のご褒美おやつ「ラムレーズンバターサンド」

 

今日のおやつは昨日作っておいたラムレーズンバターサンド❣️

数日前からマルセイのバターサンドが食べたくて食べたくて。

お取り寄せすることも考えたけれど、作った方が早いと作成!

ラム酒に漬け込んだレーズンと、ホワイトチョコの入ったバタークリームが絶妙な相性!

作りたてはもちろん、翌日以降の方が生地のサクサク感は残りつつ味が馴染んで美味しい〜😍



【材料】7個分

・無塩バター・・・50g

・粉糖・・・40g

・塩・・・少々

・卵黄・・・1個分

・薄力粉・・・70g

・アーモンドプードル・・・30g

・塗り卵・・・適量

・アーモンドスライス・・・適量


(ラムレーズンバタークリーム)

・無塩バター・・・50g

・ホワイトチョコ・・・50g

・ラム酒・・・15g

・ラムレーズン・・・50g

 


ラムを効かせているせいか、普段甘いものに興味を示さない夫も気に入ったようで昨日から3個完食!

ラムレーズンが大好きな自分も、大満足の仕上がりでした!

 

ラムレーズンサンドはお酒を使っているので、もちろん娘にはあげられず、おやつは本人ご希望のポップコーンに🍿

ポップコーンの種を購入したので、フライパンでふりふりして好みの味付けに(今回はチーズ味)。

 

ポップコーンバゲットに入れて、ミニーちゃんのカチューシャをつけて、録画してある「塔の上のラプンツェル」を鑑賞!

1人ディズニーを満喫していました😊


2 件のコメント

  • レーズンサンドって、家で作れるんですか!?
    anonさん凄すぎます
    先週くらいからレーズンサンドが食べたかったので、画像みて胸がときめきました笑
    美味しそうですー。

    レーズンサンドって、本当に美味しいですよね。
    子供の頃は好きじゃなかったのに、大人になったら大好きになりました。
    こちらのお店のものも気になるんですよね。
    http://www.kanaekobayashi.com/

  • >さくらママさま
    こんばんは!
    ありがとうございます(^^)
    レーズンサンド、無性に食べたくなる時ありますよね!
    自分で作ればラムの効かせ具合や、レーズンたっぷりなど好みのものが出来るのでたまに作ってます。

    私も小林かなえさんのお店のものすごく気になってました!以前からちょくちょくHPをチェックしていたんですが、通販できる日が限られているのでなかなかまだ注文出来ていなくて。。。
    次回6月1日の夜21時〜から間に合えばぜひ注文してみたいです(^-^)

  • さくらママ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。