うちごはん(晩ごはん)


最近、野菜などを干す網を購入し、干物作りなどにはまっている我が家。

フードドライヤーも少し前から使い始めているけれど、思いのほか乾燥に時間がかかるもので、外に干した方が良いかもと、夫が海鮮を買ってきては夜な夜な干すという作業をしています😅

ということで、今夜は出来たばかりのイカの一夜干しを。

・鶏もものおろしポン酢がけ

・自家製イカの一夜干し

・ピーマンのじゃこ炒め

・きんぴらごぼう

・大根と揚げの味噌汁

 


塩気がちょっと強かったけれど、なかなか美味しい!






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。