肉厚バーガー&グルメサンドがお供!おうち時間を楽しむベランダランチ「俺のBakery&Cafe(ベーカリー&カフェ) 東銀座歌舞伎座前」

 

外出自粛に入ってから我が家では、天気が良い日のお昼はベランダで食べることがブームに。

この日も気持ち良い晴れ間が広がっていたので、夫の希望でこちらからデリバリーしてランチ。

「俺のBakery&Cafe(ベーカリー&カフェ) 東銀座歌舞伎座前」

(前回訪問記事はこちら→① )

とにかく「俺のシリーズ」が大好きな夫は、事あるごとに食べに行きたがるけれど店舗に行けない今、デリバリーも出来ると知って大喜び!

サラダやフルーツ、ドリンクなどを用意していざベランダランチスタート!



今では当たり前となりつつあるけれど、Uber eatsでは対面せずに受け取りをできるのでお互いに安心。

ハンバーガーは出来たてほかほか!

すぐに食べられるのも嬉しい!



「究極のハンバーガー @1,500」

なかなかボリューミーなサイズのグルメバーガー!



自家製バンズの間には粗挽きで肉厚ジューシーなパティや野菜をサンド。

バンズやパティの美味しさはさすがのもの。

ただ少しパティの塩気が強かったのがもったいなかったかな。



「厚焼き玉子サンドイッチ @880」

プルンと焼きあがった厚焼き卵がサンドされていて、パンに塗られたからしマヨネーズが味のアクセントになっている。



「吟醸こしあんと苺のサンドイッチ @1,180」

ふわっモチっとした食パンに滑らかなこしあんとバター、苺をサンド。

さっぱりで上品な甘さのこしあんにバターがコクをプラスしていて、苺の瑞々しさが後味を爽やかに仕上げている。



「俺のフレンチトースト @550」

店舗で食べた時はふわっとジューシーで美味しかったけれど、冷めた状態ではアパレイユが染みたパンが固くなりイマイチ。。。

温めたほうが良かったのかも。

 

やはりお店で出来たて作りたてを食べる方が美味しいけれど、自宅のベランダで気楽に寛いで食べるのも結構楽しい!

毎日3食、頭を悩ませながら作っている今、こうして人が作ってくれたものを食べられることが何より有難いと実感。

 

◆「俺のBakery&Cafe(ベーカリー&カフェ) 東銀座歌舞伎座前」

・HP:http://www.oreno.co.jp/restaurant/bakery_cafe-ginza_kabukizamae/

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13225621/

・住所:東京都中央区銀座5丁目13-19 デュープレックスタワー5/13 1階・2階

(最寄駅:東京メトロ日比谷線・都営浅草線「東銀座」徒歩1分、東京メトロ銀座線・日比谷線「銀座」駅徒歩5分)

・電話番号:03–6264–2602

・営業時間:10:00~21:00 ※営業時間等変更ある為HPにより要確認。

・定休日:不定休

・席数:107席

 

俺のBakery&Cafe 東銀座歌舞伎座前カフェ / 東銀座駅銀座駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

2 件のコメント

  • 全部美味しそう!!
    厚焼き卵の黄色の美しさときたら。
    特にこし餡と苺のサンドは惹かれますね
    バターが入ってて、あんことの相性もバッチリでしょうね。
    甘じょっぱいのがいいんですよね笑

    こういうのはなかなかこちらではお目にかかれないので、羨ましいです(^^)
    自分で作ってみようかなぁ笑

    私の住む佐賀は一昨日から自粛解除となり、お店の営業も通常営業に戻りつつあります。
    学校も来週木曜日からスタートです。
    昨日は郵便局に行く際にカフェの前を通ると、ぎゅうぎゅう詰めの狭いカウンターでおしゃべりしながらランチを食べる県庁職員の人たちの姿が見受けられて、、、
    私はまだ外食は無理〜と思いながら足早に通り過ぎました。

    俺の〜にまたいつか食べに行ける事を楽しみに、もう少しおうち時間を頑張りたいと思います(^^)

    • >さくらママさま
      こんにちは〜!
      あんこと苺のサンドはおっしゃる通り、塩気と甘みのバランスが良く、バターの厚みに一瞬ひるむものの美味しい誘惑には勝てませんねw
      確かに自分でも真似して作れそう!私も今度チャレンジしてみたいです☆

      さくらママさんお住まいの地域は自粛解除となったんですね!
      日常が戻りつつあるのは良い反面、まだ完全収束しているわけではないのでやはり心配は残りますよね。
      東京ではまだ今月末まで緊急事態宣言の延長が続いていますが、GW明けてマスクをせずに歩いている人も結構見たり少し緊張が緩んでいる気もします。。。

      お互いもう少しおうち時間を楽しく過ごして、事態が落ち着くのを頑張って待ちましょうね(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。