おうちに南インドの風が吹く「ナンディニ 清澄白河店」

 

週に一度はインドカレーを体が欲して止まないのであります。

外食はしずらい今、頼るべきは Uber eats。

インドカレー店沢山あって悩むものの、外したくなくて結局こちらに。

「ナンディニ 清澄白河店」

(以前訪問記事はこちら→① )

清澄白河と虎ノ門に店舗がある南インド料理店。

店舗に行って食事したのは一度だけれど、デリバリーは今まで3、4回はしてるかな。



ついついいつも頼み過ぎてしまうため、今回は適量を注文。

「ナンディニセット @1,700」

二種のカレーが選べ、ナン以外にもチーズナン(プラス料金)やバスマティライスなどの選択も可能。



カレーの一種はマトンカレーに。

どろっとした食感のスパイスがしっかり効いていて刺激的。

マトンがゴロゴロっと入っていて食べ応えもしっかり。



こちららは野菜カレー。

野菜の甘みは感じつつもスパイスが効いていてじんわり体が熱くなる。



セットで選んだのはナン。

焼きたてにはかなわないけれど、表面に塗ったバターがコクをプラスしてもっちり美味しい。



セットに付いてきたサラダはいたってシンプル。



「マサラドーサ @1,300」

大きなクレープのような見た目のドーサ。

トマトチャツネ、ココナッツチャツネ、サンバル付き。



生地の中にはスパイスで炒めたマッシュ状のポテトとグリーンピースが入っていて食べ応え抜群!



二種のチャツネをつけると味わいがガラッと変わって面白い!

そしてつけたほうが味に深みが増して断然美味しい。



野菜が溶け込んでスパイシーなサンバルも付いてくるのが嬉しい!



「海老ドライ @1,500」

大ぶりでぶりっとした食感の海老のスパイス炒め。

海老自体は4尾ほどしか入っていないのでちょっとお高め。

結構辛いけれど美味しいので食べる手が止まらない。


娘は大好きなナンと自宅で用意したお子様カレーを食べるため、実質私と夫の2人で食べるのでこの量で十分お腹いっぱいに。

今回もしっかりとスパイスの効いたカレーやドーサに体が満たされました!

 

◆「ナンディニ 清澄白河店」

・HP:http://nandhini.jp

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13178308/

・住所:東京都江東区三好3-11-8 三好3丁目ビル 1F

 (最寄駅:「清澄白河駅から徒歩10分)

・電話番号:03-5875-9644

・営業時間:[月~金]11:00~14:30、17:30~22:30(L.O.22:00)

      [土・日・祝]11:00~15:00、17:30~22:30(L.O.22:00)

・定休日:無休

・席数:36席


ナンディニ 清澄白河店インド料理 / 清澄白河駅菊川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。