うちごはん(昼ごはん)


うちごはんネタ頑張ってリアルタイム更新中ですw

今日は祝日ですね。

朝起きて夫がだいぶゆっくりなもので言われて初めて気が付きましたw

このブログの読者さんがおすすめしてくれた佐賀県のご当地グルメ「シシリアンライス」でベランダランチ!

(さくらママさん、ついに挑戦してみました〜😊✨)

・シシリアンライス

・もやしとわかめのスープ

・苺&ブルーベリー&ヨーグルトのマヌカハニーがけ

 

「シシリアンライス」私は教えていただくまで全く知りませんでした!

作り方はごはんの上にお肉(牛でも豚でも)を焼肉のタレなどで炒めたもの、レタスやトマトなどを始めとする好きな野菜を刻んでのせ、上からマヨネーズをかけて完成!

作り方もとっても簡単で、一皿でお肉、野菜、ご飯を一度に食べられて美味しい〜!!

これは我が家の定番ランチになりそうです😍

さくらママさん、教えてくださってどうもありがとうございました〜❤️

2 件のコメント

  • すごい!!
    さっそく作ってくださったのですね(^^)
    そして、とても美味しそう。
    シシリアンライスにアボカドは使ったことなかったので、今度マネさせて下さい笑

    卵の黄色と白、お野菜の緑と赤がとても色鮮やかで見た目も素晴らしい。
    我が家は季節によっては赤や黄色のパプリカやきゅうりなど使うこともあります。
    anonさんのアレンジで素敵なシシリアンライスをお作りくださいね(^^)

  • >さくらママさま
    おはようございます!
    シシリアンライス、作ってみました〜(^o^)
    本当はうちもきゅうりとか入れたかったのですが、ちょうどきらしていてアボカド、トマト、レタスになりました。
    お肉も薄切りの豚ロースで作ってしまったのですが、それでも十分美味しくてあっという間に完食しちゃいましたw
    今度は牛肉の切り落としや、きゅうりパプリカなども入れて作ってみます!
    美味しい情報ありがとうございました(o^^o)

  • anon へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。