自宅でハワイアン気分を満喫!「マイカイキッチン(MAIKAI KITCHEN)」

 

最近我が家の定番になりつつあるベランダランチ。

この日もお天気が良かったので、Uber eatsでハワイアン料理をデリバリーして外の空気を感じながら食べることに。

「マイカイキッチン(MAIKAI KITCHEN)」

月島にあるハワイアン料理のお店で、客席はなくテイクアウト専門。

ロコが通うハワイのお弁当屋をコンセプトとした飾らない雰囲気が魅力らしいです。



注文したのはお弁当2つとつまめる料理を2品。

「モチコチキン弁当 @850」

サクッとした衣に甘めのタレをくぐらせたボリューミーな唐揚げは食べ応え抜群!

葉物野菜などは入っていないけれど、フライドポテトにポテサラと炭水化物はがっつり!

このお値段でこの量はお得感あり。



「ハンバーグ・ロコモコ弁当 @1,200」

グレービーソースがかかったハンバーグの上には、目玉焼きが2つも乗りこれまたボリューム満点!



「ポキ単品Bセット @1530」

サーモン、たこ、マグロと3種類のポキはおつまみにぴったり!

意外と優しい味付けで食べやすい。



「ガーリックシュリンプ @1,700」

殻無しの海老10尾入りでビールが進む一品!

海老のパサつきが気になったのと、これでこの値段はお得感に欠けるかな。

 

HPを見るとポキだけでも10種類以上あったり、お弁当も種類豊富で美味しそう!

今度は直接お店でテイクアウトするのも良いかも!

本当は今年ハワイに行く予定だったけれど、コロナでそれどころではなくなってしまったので、行ったつもりで?少しでもハワイの味を楽しめて良かったかな。



◆「マイカイキッチン(MAIKAI KITCHEN)」

・HP:http://maikaikitchen.com

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13153146/

・住所:東京都中央区月島3-28-5

(最寄駅:有楽町線・都営大江戸線 月島駅をご利用の場合
月島駅8番出口を出て「中央サマリア病院」を右手に見ながら勝どき駅方向へ清澄通りを約10分。3つ目の信号を渡ると焼肉屋「遊牧」と「はんこ卸売センター」の間の路地を右折。
☆都営大江戸線 勝ちどき駅をご利用の場合
勝どき駅A1出口を出て、勝どき駅前という交差点を背にし、月島駅方向へ清澄通りを約5分。「はんこ卸売センター」と焼肉屋「遊牧」の間の路地を左折。)

・電話番号:03-3536-8011

・営業時間:【月~金】11:00am~6:30pm
      【土】11:00am~6:00pm

・定休日:日曜・祝日・月曜日

・席数:テイクアウトのみ


マイカイキッチン弁当 / 勝どき駅月島駅築地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。