イースターをお祝い♪「うさぎケーキ&エッグクッキー」

 

今日が『イースター(復活祭)』ということを朝知り、せっかくなのでそれっぽい?お菓子を娘と作ることに。

うさぎちゃんはバターケーキ、型抜きクッキーには下手っぴなアイシングでお絵描き。

卵の形のクッキー型もないため、ナイフでくり抜き形がいびつw

 

他にも色々な抜き型でクッキーを焼いて、ちびっこパティシエ大活躍!

アイシングてんこ盛りになったり、わちゃわちゃぐちゃぐちゃと後片付けは大変だったけれど、楽しいおうち時間を過ごせました。

 

ちなみに朝から娘は不思議の国のアリスの格好をして、部屋中を飛び跳ね大はしゃぎ!

外出自粛が続く中、少しでもおうち時間を充実して楽しく過ごしていきたいな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。