うちごはん(自宅花見弁当)

 

東京都は週末の外出自粛要請が出ているため、今日、明日と我が家は一歩も外へ出ずに自宅で過ごす予定です。

この時期のお楽しみであったお花見も残念ながら、来年へと持ち越しとなりそうなので、気分だけでもと冷蔵庫にあるものでお弁当を作りベランダでお花見気分を味わうことに。

・お稲荷さん2種(炒り卵&鮭、桜でんぶ&しそわかめ)、ゆかり&枝豆にぎり

・青海苔入りだし巻き卵、枝豆、フライドチキン、アスパラベーコン

・スナップえんどう、プチトマト、苺、ぶどう


ベランダとはいえ、外の空気を吸いながらの方がやっぱり室内で食べるより美味しい!

娘はフライドチキンが気に入り、1人で6本も平らげていました!

 




来週以降も週末の外出自粛は続きそうだし、さてどうやって自宅で過ごそうかな。

6 件のコメント

    • >イーグルさま
      こんにちは!コメントありがとうございます☆
      ベランダとはいえ、外の空気を吸いながらの食事はいつも以上に美味しく感じました(^^)
      お花見は残念ながら来年のお楽しみになりそうですね!

  • 手作りお弁当のクオリティの高さに驚きます。
    本当にお料理上手ですよね(^^)
    彩りも綺麗だし、春らしい素敵なお弁当は画像を見ているだけでも癒されます。

    地方の方も外出自粛の波が来ています。
    早く終息してほしいですね。
    私は午前中は近くの川沿いの歩道の桜を見ながらお散歩しました。

    今からAmazonプライムのBULLというドラマを観ます(^^)
    良い休日を!

    • >さくらママさま
      お弁当、冷蔵庫の有り合わせばかりですが、そう言っていただけてとっても嬉しいです♡
      東京は週末の外出自粛に備えてスーパーで買占めが目立ち、どこへ行ってもお肉やお魚などの生鮮食品やお米、パスタなどが品切ればかりで本当に困ってしまいます。。。
      さくらママさんがお住まいの近くである福岡県なども週末外出自粛の要請が出たりしてますよね。。
      桜を見ながらのお散歩、とっても羨ましいです(^ ^)
      今日の東京は昼間大雪が降っていました!
      外の空気を吸いながら、綺麗な桜を見れるって本当に幸せなことだなとこういう事態になって余計に感じますね。

      海外ドラマなどを観て自宅で過ごすのもゆったり寛げて良いですね!
      私も娘が夜寝た後にNetflixで海外ドラマ見るのにはまっていますw
      お互いに体調管理に気をつけて元気に過ごしましょうね〜!!

  • スーパーは品切れのものもあるんですね、、、
    あれだけテレビでも大丈夫だと伝えても、買占めする人がいるのかも思うと、本当に迷惑ですよね。
    早く解消されると良いですね。

    Netflixは『ルポールのドラァグレース』というドラァグクイーンのオーディション番組がおすすめです。
    シーズン6が特に楽しいです。
    お時間ある時に観られてください(^^)

  • >さくらママさま
    こんばんは!
    Netflixの「ルポールのドラァグレース」私も観ました!!以前たまたま1シーズン分観たらハマってしまい、遡っておそらく過去の全てのシーズン観たと思います。毎晩寝不足になって困りましたw
    ドラァグクイーン達の人間模様、すごく面白いですよね(*^^*)
    早く新シーズン始まってほしいですよね!
    さくらママさんも観られていたなんて何だか嬉しいですw

  • anon へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。