子連れ箱根温泉旅行④(朝食&箱根彫刻の森美術館編)


朝起きてから温泉に浸かったのち、1Fの食事処にて朝食。

もう料理はすでにセットされていて、納豆&温泉卵は好きな数食べることが出来る。



少量ずつながら多品目のおかずがずらり。

魚や煮物、サラダなどの他、ご飯のお供が色々。



お味噌汁は熱々がいただける。

おひつに入ったご飯の量は最初少ないかなと思ったけれど、おかずが沢山あるので娘も入れた3人でちょうど良い量。



鯖は目の前の焼き網で焼いてから食べることが出来るのは嬉しい!

焼くことで美味しさがアップ!

 

豪華ではないけれど、十分満足出来る朝食をお腹いっぱい食べて11時にチェックアウト。

フロントで3歳児でも楽しめそうな近場のスポットを聞いてそちらへ向かうことに。



ホテルから歩いて15分ちょっとで着いたのはこちら。

「箱根 彫刻の森美術館」

小学生の頃に家族で来たことがあったけれど、それ以来なので一体何十年ぶり!?



敷地面積は結構広い。

真剣に見て回ったら2、3時間はかかるのかな。



この日もお天気が良く、清々しい空気の中を歩くだけで気持ち良い。

平日でコロナの影響などもあって外国人観光客も少なめだったので、ゆったりと回れる。

うちはもうほぼ使わないけれど、ベビーカーの無料貸し出しなどもしているよう。



敷地内には体験型アート作品があり、これらは子供向けとのことで早速GO!

こちらはネットの森。



名前の通り中には色々な形と色のネットが張り巡らされている。

子供たちが中に入って遊ぶことができる造形作品。



頑張ってよじ登ったり、ネットの中を移動したりと結構楽しそう!

少し大きい子達はネットの中を飛んだり跳ねたりと自由自在に動き回っていて、なかなか楽しそう。



せっかくなのでピカソ館へも。

当然ながら?娘はあまり絵画などに興味がないのでこちらは中を足早に鑑賞。



お次の子供が楽しめる展示作品はこちら。

しゃぼん玉のお城。

透明なカプセルを繋げたものの中を迷路のように移動できる作品。

娘は汗をかきながら楽しんでいて良かった!

 

2時間ほど滞在し、他に特別寄りたい場所もなかったのでこの後バスで小田原まで出て新幹線で帰途に着きました。

やはり1泊2日はあっという間だったけれど、特に予定も決めずのんびりと温泉に浸かるこういう旅も良かったかな。

今回は何より娘が大浴場での温泉デビューを出来たことが嬉しい出来事でした。

快く旅行に送り出してくれた夫にも感謝です。

コンパクトながらこれにて子連れ箱根温泉旅行は終了〜

 

子連れ箱根温泉旅行①(昼食編)の記事はこちら→

子連れ箱根温泉旅行②(宿編)の記事はこちら→

子連れ箱根温泉旅行③(夕食編)の記事はこちら→

◆「箱根 彫刻の森美術館」

・HP:https://www.hakone-oam.or.jp

・住所:神奈川県足柄下郡箱根町ニノ平1121

(最寄駅:小田原駅→箱根湯本駅→箱根登山鉄道「彫刻の森」駅下車、徒歩2分
 ※箱根湯本から箱根登山鉄道代替バスで約20分、彫刻の森駅バス停下車、徒歩2分)

・電話番号:0460-82-1161

・営業時間:9:00〜17:00 *入館は閉館の30分前まで

・定休日:年中無休

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。