図書館の本を読みながらゆったりランチ「星乃珈琲店 中央林間東急スクエア店」


所用で年に2、3回行く中央林間へ娘と2人お出掛け。

2人で行く時のランチスポットは近頃決まってこちらに定着してきたような。

「星乃珈琲店 中央林間東急スクエア店」

(前回訪問記事はこちら→① )

中央林間駅出てすぐの東急スクエア内に入っているこちらの店舗。

造りが広々としていて、子連れでもゆったりと食事が出来るのが気に入ってだいたいこちらへ来ることが多い。



平日のお昼時、店内はご近所のお年寄りや子連れママで満席状態。

希望すれば広めの席を待つことも出来るので、15分ほど待ってこちらのテーブルへ。

2人には申し訳ないくらいの広々席。

周りを見ても大人数のお客さんがいないので、遠慮なくこちらに座らせてもらうことに。



ここの店舗の特徴として、同じフロアの隣接した場所に開放的な図書館があり、店内でもそちらの本が何冊か置かれていて読むことが出来るのが魅力!

我々のテーブル側には子供用絵本が置いてあり、せっかくなので料理を待つ間何冊か読むことに。



そうこうしているうちにキッズプレートのドリンクが到着。

ストローが固定できるミッフィーのマグカップ。

これとっても可愛い!ミッフィー好きなので自宅用にネットで買おうかな。



以前は存在に気付かなかったお得なキッズメニューを発見!

「キッズセット @500(税抜)」

メインのミートソースパスタ、ポテト、ジュース、アイスが付いてこのお値段!

野菜がほとんどないのが気になるものの、子供の好き!が詰まった内容でワンコインだなんて嬉しい。



少食の娘を手伝い何とか食べ終わったので、デザートのアイスに。

料理と一緒に持って来ず、ちゃんと食後に出してもらえるちょっとした気遣いが有難い。



朝食が遅かったのもあり私は軽食を注文。

「野菜とハムと玉子のトーストサンド @550(税抜)」

こんがりと焼かれたトーストの間にトマト、きゅうり、玉子とチーズ、ハムをサンド。



味のバランスが良く軽くぺろりと食べられる。

小腹が空いた時にちょうど良いサイズ。

この日は時間がなかったので頼めなかったけれど、この後ケーキやパンケーキのデザートを食べたかったな。

 

◆「星乃珈琲店 中央林間東急スクエア店」

・HP:http://www.hoshinocoffee.com

・食べログ:https://s.tabelog.com/kanagawa/A1407/A140702/14070999/

・住所:神奈川県大和市中央林間4-12-1 東急スクエア 3F

・電話番号:046-244-3160

・営業時間:10:00~21:00

・定休日:不定休(中央林間東急スクエアに準じる)

・席数:74席

 

星乃珈琲店 中央林間東急スクエア店喫茶店 / 中央林間駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。