クリスマスプティガトー&カラフルマカロン「Le R Cinq(ルエールサンク)」

 

クリスマスケーキも作って自宅で食べたけれど、やっぱりお店のも食べておきたいってことで、混雑しているデパ地下は避け当日ふらりとこちらへ寄ってみました。

「Le R Cinq(ルエールサンク)」

(前回訪問記事はこちら→)

京橋のオフィス街の一角にあるパティスリー。

前回はパンだけを購入したので、ケーキは今回がお初。



クリスマス当日とはいえ、平日の昼過ぎオフィス街ということもあって店内お客さんは少なめ。

ショーケース内ホールケーキも含め、華やかなケーキの数々が並んでます。

他にも焼き菓子やパンも種類はそこまで多くないものの、奥の厨房で作ったものが並べられていて美味しそう。



家族でケーキを積極的に食べるのは私だけなので、プティガトーをいくつかお持ち帰り。

ミニサイズのノエル型ケーキを2種と、グラスデザートを2種。



「プチノエル @450(税抜)」

中に何かフルーツでも入っているのかと思いきや・・・

単なるクリームロールでややがっくり。。

生地はふわっと生クリームもミルキーで悪くないけれど、さすがに単調でした。。



「プチノエル(ティラミス) @450(税抜)」

こちらはコーヒースポンジにマスカルポーネクリームを合わせた、甘さ控えめのティラミスロール。



「モンブラン @550(税抜)」

グラスでパフェ仕立てになったモンブラン。

カスタード、生クリーム、マロンクリーム、メレンゲと層になっていて、軽い口当たりで食べやすい。



「キャラメルポワール @550(税抜)」

キャラメルの香ばしさ香るクリームと洋梨の組み合わせ。

今回購入したケーキの中でこれが一番好み!



マカロン好きとしては見逃せなかったのでこちらもw

「マカロン(ヴァニーユ、シトロン、カシス、ミルティーユ) @190(税抜)×4個」

小ぶりで平たく、表面パリッ生地しっとりタイプ。



(断面)

カシスはガナッシュに少し酸味が効いていて甘さがしつこくなくて良い。

4種類の中ではシトロンが好きだったかな。

 

今一つ今回購入したケーキではグッとくるものがなかったので、ぜひ今度お店のスペシャリテを攻めてみたいところ。

 

◆「Le R Cinq(ルエールサンク)」

・HP:http://www.r-cinq.com

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13140161/

・住所:東京都中央区京橋2-18-2 京橋明海ビル1F 

(最寄駅:都営浅草線 宝町A2出口1分)

・電話番号:03-3538-3368 

・営業時間:8:00~20:00

・定休日:土日祝日


ルエールサンクケーキ / 宝町駅京橋駅八丁堀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。