3種の日替わりカレーを食べ比べ!人気インドカレーランチ「GURGAON(グルガオン)」


娘の一時保育の日にサクッと1人ランチ。

やっぱり気軽に1人で食べたくなるのはインドカレー。

「GURGAON(グルガオン)」

(前回訪問記事はこちら→)

今は無き「カイバル」や八重洲の「ダバインディア 」と姉妹店で、食べログ百名店にも選ばれる人気店。

銀座一丁目にあるこちら、平日の13時過ぎに行ったところ近隣のお勤め人で満席だったけれど、店内の席で5分ほど待ちすぐに座ることが出来ました。

※平日ランチは子供連れの利用は不可らしいので注意が必要

 

【ランチメニュー】

ランチの内容はシンプルに上記の4種のみ。

全てのランチセットはプラス¥100でチーズクルチャ+イエローライスに変更可能。



ちなみに日替わりのカレーはこちらの3種。

辛口、中辛、マイルドの3種類。

辛さ調節は、希望すれば自家製チリソースを出してもらえるよう。



欲張りなものでやっぱりカレーは3種類全て食べたくてw

「三色カレー @1,100(税込)」

グルガオンといえばチーズクルチャが絶品!なのは承知ながら、この日はチーズクルチャの気分ではなかったので普通のナンに。

お皿からどどーんとはみ出る迫力の大きさのナン!

 

赤、黒、黄色と見た目も綺麗なカレー3種。

左から辛口の「ポークアチャリー」、中辛の「黒ごまチキン」、マイルドの「ミックス野菜」

ポークアチャリーはインドのピクルスで酸味を加えたスパイシーなカレー。辛さは思ったより強くはない。

黒ごまのコクと香ばしさがカレーとマッチしたチキンカレーは、ルゥが好みながらチキンがちょっと臭みがあって残念。

ミックス野菜はインドのチーズ「パニール」が入ってどろっと味に深みがある。

 

どデカナンは熱々カリふわっ!

かなりの大きさながら美味しいのでぺろりと食べられる。

 

久々の訪問で大きなインパクトはなかったけれど、安定感のある美味しさがあるのは確か。

次回はやっぱりチーズクルチャを堪能しないとね!



◆「GURGAON(グルガオン)」

・HP:http://dhabaindia.com/gurgaon/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002457/

・住所:東京都中央区銀座1丁目6 東京都中央区銀座1丁目6-13  106ギンザビル B1F 

 (最寄駅:メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」より徒歩2分、メトロ銀座線「京橋駅」より徒歩5分、JR山手線・京浜東北線「有楽町駅」より徒歩5分)

・電話番号:03-3563-0623

・営業時間:(月~金):11:15-15:00(L.O. 14:30)、17:30-22:30(L.O.21:30)(土・日・祝):11:30-16:00(L.O. 15:30)、17:00-22:00(L.O.21:00)

・定休日:年中無休(年末年始を除く)

・席数:38席 ※平日ランチは子供不可


グルガオンインド料理 / 銀座一丁目駅京橋駅有楽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。