さすがのフルーツの種類と量で圧倒!「果実園 東京店」


最近行って気に入ったこちらへ早くも再訪!

「果実園 東京店」

(前回訪問記事はこちら→)

都内を中心に5店舗ほど展開するフルーツパーラー。

この日は娘がギャン泣きしつつ予防接種の注射を頑張ったので、希望を聞き入れご褒美ランチ。

この日は平日だったせいか、お昼時でも並ぶことなく即入店出来ました。



メニュー詳細はHPに掲載。

この日は前回気になったものを注文してみることに。

隣のテーブルのスーツ姿のおじさま達は搾りたて100%のジュースをご堪能中。



「ローストビーフ(パンorライス付き) @1,080(税抜)」

メインがどちらかわからなくなる量のフルーツに囲まれたローストビーフ。

 

ローストビーフはやや火が通り過ぎていてパサつく感じで正直それほどでも・・・。

ただ周りのフルーツはとっても豪華!

10種類以上の瑞々しく甘いフルーツは食べ応えバッチリ!

 

盛られたフルーツの重み(特にスイカの厚みが凄い!)でグラスが傾いて危険だったモリモリ状態のパフェ!

「フルーツパフェ @1,300(税抜)」

こちらのパフェは11時から注文可能。

これまたフルーツの量がとんでもない感じで、中にチープな味わいのアイスとホイップクリームが入っているもののほぼフルーツ!



裏側から見たらこんな感じ。

こちらもメロンやマンゴーまで入ってとっても豪華!

でもフルーツたっぷりで嬉しいけれど、パフェとしてのバランスはちと微妙かな。

 

今回も期待を裏切らないフルーツの量と種類で思いっきり果汁を堪能出来たけれど、やや水腹になってしまったのでランチとデザートの組み合わせチョイスミスだったかしら。

今度はパンケーキやクレープ辺りも攻めてみたいな。



◆「果実園 東京店」

・HP:http://kajitsuen.jp

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13131338/

・住所:千代田区丸の内1-9-1キッチンストリート内

(最寄駅:東京駅キッチンストリート内)

・電話番号:03-5220-4567

・営業時間:7:30~22:00 (L.O)21:30

・定休日:無休

・席数:48席(2人用テーブル×18卓(人数に合わせてくっつけて使用)、楕円形大テーブル12席分)


果実園 東京店フルーツパーラー / 東京駅大手町駅二重橋前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。