広々個室で味わう厚切りお肉!「焼肉 ドラゴン」


夫のリクエストで焼肉を食べに門前仲町にあるこちらのお店へ。

「焼肉 ドラゴン」

門前仲町駅からすぐの雑居ビル3Fに入っている焼肉店。



日曜の夕方17時過ぎ、特に予約もせずに入店。

時間も早く日曜ということもあってか、特に混んでいなかったようで個室に案内してもらえることに。



入口に飾られていたサイン色紙。

サインしてあるのは誰1人としてわからなかったけれど、このお店何かで特集されたりでもしたことあるのかしら?



ゆったりとした個室は3人では十分なほどの広さ。

ハイチェアやキッズカトラリーなども揃ってる。



【メニュー①】

おすすめの盛り合わせ各種。



【メニュー②】

夕方の早い時間にも関わらず、すでに「つぼ漬けカルビ」が売り切れとは・・・。



【メニュー③】

以前門仲の焼肉店「丹田」で食べた時もダシが出てきたりしたけれど、あっさりさっぱりとダシにつけて食べる焼肉って最近のブームなのかな?



【メニュー④】

ユッケや牛刺し、握りなど生で食べられるのは鮮度に自信があるからこそ。



【メニュー⑤】

庶民的な街の焼肉店からするとややお高めな価格設定。

 

【メニュー⑥】

鶏、豚、野菜など。



【メニュー⑦】

ホルモン各種。



【メニュー⑧】

タンやハラミ、薬味をたっぷり絡めた爆弾系。



【メニュー⑨】

一品料理やつまみ系。

 

【メニュー⑩】

キムチ、サラダ類。



【コースメニュー】

コース料理各種。

 

【メニュー⑪】

スープ、〆料理。



飲み放題にしたがる夫を制し乾杯〜!

「スーパードライ生 @600(税抜)」「グレープフルーツサワー @500(税抜)」「お子様ジュース @120(税抜)」

ピンクグレープフルーツを使ったサワーは果実感あり美味しい。

 

まずはおすすめメニューから。

「本日の厚切りハラミ @1,800(税抜)」

綺麗なサシが入った厚切りのハラミ。

 

これはお店の方が焼いてくれて、食べごろを進めてくれる。

柔らかでジューシーでありながら、赤身の力強さもあってバランスが良い。

 

「キムチ盛り合わせ @880(税抜)」

白菜キムチ、オイキムチ、カクテキの盛り合わせ。

塩味が強く辛さは控えめ。



「白センマイ刺し @700(税抜)」

臭みが一切なくコリコリとした食感と、辛味噌ダレが絡んでお酒とよく合う。



「特上黒タン塩 @2,200(税抜)」

厚さもなく肉質も期待したほどではなくて、この値段の価値はあまり見出せなかったのが正直なところ。。。

 

「爆弾ハラミ @1,200(税抜)」

ねぎ塩、ニンニク、生姜たっぷりのタレが絡み、しつこさを感じずにパクパク食べられる。

 

「タレハラミ @1,000(税抜)」

爆弾ハラミの方がインパクトが強いので、タレだと特徴があまりないかも。。。



「タテメ @1,400(税抜)」

「タテメ」とは上カルビ部分のことで脂がしっかり!

かなり柔らかでとろける味わいながら、アラフォーにはちょっと脂っぽさが応える。。。



「上ミノ @1,000(税抜)」

肉厚でコリコリとした食感がクセになる。



あれこれミックスしながら焼いてしまう我が家w



「ドラゴンホルモン @1,500(税抜)」

つぼ漬けになった「コプチャン」が長い状態のまま入った迫力ある一品。



こちらもお店の方が焼き焼きしてくれる。

持ち上げるとかなりの長さ!



お茶目にハート型にしてくれたw

焼き方が難しいので、これはやはりお店の方に焼いてもらうのがベスト。

 

ジュワジュワと脂が出てくるので火の勢いが凄い!

熱々ジューシーなコプチャン、旨味も十分ながら脂も凄いw



「タン塩 @980(税抜)」

特上タン塩と比較するために普通のタン塩も注文。

確かに比べると特上の方が美味しかったけれど・・・という程度。

 

「レバ @650(税抜)」

レバーは焼き過ぎないことが大事。

夫がついつい頼み過ぎるので、もうお腹いっぱい!



行くなら毎月29日の「肉の日」が29%OFF券もらえてお得!

確かに頼み過ぎたというのもあるけれど、食べログの10%オフクーポンを使ってもさほど飲んでいないのにトータル¥18,000弱と、結構お高めな印象。

それでも個室でゆったり食事出来て、お肉をお腹いっぱい食べられたので病み上がりの身としてはパワーがついたかな!



◆「焼肉 ドラゴン」

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13053553/

・住所:東京都江東区門前仲町2-3-4 ミナミビル 3F

(最寄駅:地下鉄東西線「門前仲町駅」4番出口徒歩1分、都営地下鉄大江戸線「門前仲町駅」4番出口徒歩1分)

・電話番号:050-5597-2420

・営業時間:【月~金】昼12:00~16:00、夜16:00~24:00
      【土~祝日】昼12:00~16:00、夜16:00~24:00
      【日~祝日】昼12:00~16:00、夜16:00~24:00

・定休日:無休

・席数:82席

 

焼肉 ドラゴン焼肉 / 門前仲町駅越中島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。