ミールスもドーサも両方外せない!人気南インド料理店の週末ランチ「Andhra Dining (アーンドラ・ダイニング)銀座本店」


美味しいミールスが食べたくて訪れたのがこちら。

「Andhra Dining (アーンドラ・ダイニング)銀座本店」

(前回訪問記事はこちら→)

銀座1丁目、銀座通り口近くにある南インド、アーンドラ・プラデシュ州の料理が食べられる、食べログの百名店にも選ばれる人気店。

コージーコーナーがある角を曲がってすぐのビル2F。

御徒町には「アーンドラ・キッチン」という姉妹店もあります。

お店の前はしょっちゅう通っているものの、かなり久々の訪問。



日曜の14時近く、店内はお一人様から外国人まで幅広い客層で賑わってました。

ラストオーダーが14時半で時間厳守といった感じなので、余裕を持っての訪問が吉。



【週末ランチメニュー】

ミールスが3種にドーサ、ナンかライスが選べるカレーセットの5種類。



【グランドメニュー①】

アラカルトでの注文も可能。



【グランドメニュー②】

絶品だというビリヤニを食べてみたかったけれど、土曜のランチ限定?とかでこの日は残念ながらありつけず。。。



【パーティーメニュー】

どれにするか悩んだ時はコースメニューだと色々と楽しめてお得かも。



【ドリンクメニュー①】

ワインや酎ハイ、何と日本酒まで飲めるとは!



【ドリンクメニュー②】

ソフトドリンク各種。



まずは駆けつけ一杯!

「アサヒスーパードライ @520(税込)」

冷え冷えキンキン!



「ラッシー(ドーサセットに付くドリンク)」

濃すぎず薄すぎず、甘さもちょうど良い感じ。



「マンゴーラッシー @520(税込)」

マンゴージュースとラッシーを混ぜた、結構甘めな濃厚ドリンク。



「ノンベジ・ミールス @1,650(税込)」

チキンカレー、海老炒め、サンバル、ラッサム、ポリヤル、チャパティ、ピクルス、パパド、デザートが乗って盛り沢山!



手前からサンバル、ラッサム、ポリヤル。

サンバル、ラッサム、バスマティライスはお代わり自由なのが嬉しい!



チキンカレーはお肉が柔らかでスパイシーでいてコク深い味わい。

玉ねぎと海老をスパイスで炒めたものがこれまた美味しい!



パパドの下にはチャパティ、バスマティライスと炭水化物祭りw

カレーにそれぞれつけて食べるのはもちろん、やっぱりミールス といったら・・・



こうして全部混ぜ混ぜが一番!

それぞれ食べても美味しいものをこうして全部混ぜることで、スパイスが混ざり合い素材の旨味とコクが奥深いものとなり旨さが増幅!!



この日はあまり胃腸の調子が良くなかったはずが、食べだしたら食欲が増進され止まらない!

もちろんたっぷりとおかわりしてお腹いっぱい食べちゃったw



デザートは娘に奪われほぼ味わうことが出来ず。。。

レーズンが入ったミルク風味の甘めのものだった気が。



こちらに来たらこれもやっぱり外せない!

「ドーサ・セット @1,450(税込)」

アーンドラマサラ・ドーサ、メテュ・パダ、サンバル、ココナッツ・チャトニ、ラッシーのセット。



迫力あるドでかドーサを半分にカット。

中からはじゃがいものスパイス炒めが入っており、周りカリッと中もちっとした生地と相まって美味しく食べ応え抜群!



パダとはワダのことかな?

豆のペーストをドーナツ状にしたワダは、サクッふわっの食感と優しい味わいが子供にも食べやすい。

ココナッツ・チャトニとの相性良し。

ドーサをサンバルにつけて食べてもまた違った味わいを楽しめて、結構なボリュームながら最後まで飽きずに食べられる。


ミールス もドーサも美味しくお腹いっぱい食べられて大満足!

今度はぜひ幻のビリヤニをいただいてみなくちゃ!



◆「Andhra Dining (アーンドラ・ダイニング)銀座本店」

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13136701/

・住所:東京都中央区銀座1-8-2 銀座プルミエビル2F 

 (最寄駅:有楽町線 銀座1丁目駅 7番出口より徒歩2分、銀座線 京橋駅 1番出口より徒歩2分)

・電話番号:03-3567-4005

・営業時間:[月〜金]:11:15~15:00(14:30LO)、17:00~23:00(22:00LO)、[土日祝]:11:30〜15:00(14:30LO)、17:00〜22:00(21:00LO)

・定休日:無休

・席数:54席(4名×7席、2名×13席) 


アーンドラ・ダイニング 銀座インド料理 / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

4 件のコメント

  • こんにちは。
    こちらのカレー美味しそうですね!
    FBで九州カレー同盟というコミュニティに入っているのですが、つい数日前に東京在住の同盟員の方がこちらのカレーを投稿されていたので、気になっていました。
    そちらはノンベジの投稿でしたが、行きたいなと思っていたところでたまゆらさんのブログを拝見。
    12月の上京時に行きたいと思います(^^)

    ところで、娘ちゃんお元気ですか?

    • >さくらママさま
      こんにちは〜!
      久々にこちらのミールスやドーサ食べましたが、やっぱり美味しかったです(^^)
      九州カレー同盟というコミュニティに入られてるんですね!とっても魅力的w
      九州にも沢山あるであろう美味しいカレー屋さん、とっても気になります!いつか食べ歩きしてみたいです!
      12月に東京にいらっしゃった際は、色々と食べ歩き満喫してくださいね(^o^)

      娘ですが、お陰様で毎日元気に家でも外でも走り回っています(^_^;)
      まだブログ記事をアップ出来ていないのですが、先週は無事に七五三のお参りも済ませたところです。
      気にかけていただいて嬉しいです!ありがとうございます〜♡

  • おおっ、七五三だったのですね!
    よそのお家のお子さんは本当に成長が早い〜
    ブログでも娘ちゃんの食べられるものが増えてきて、大きくなられてるんだろうなぁとは思っていましたが、七五三とは、、、
    おめでとうございます。
    七五三参り、可愛いお姿だったでしょうね(^ ^)

    • >さくらママさま
      こんにちは〜☆
      ありがとうございます!そうなんです、最近元気に七五三参りを済ませて来ました!
      毎日見ている我が子でも感じますが、よそのお宅のお子さんは特に成長が早く感じますよね(^^)
      当日は暑いくらいの良いお天気で、最後の方は着物ずるずる、足袋のまま地面歩くわでグダグダな感じでしたが、とにかく無事に終わって一安心です。

      昨日七五三の時の模様含めた記事をアップしましたので、身内ネタで恐縮ですが、お暇な時にでもちらっとのぞいていただけると嬉しいです♪
      http://tamayura-gourmet.com/2019/11/04/娘3歳七五三参り水天宮わいわいステーキランチ/

  • anon へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。