子連れにも優しいゆったり席「俺のイタリアン 新橋赤レンガ通店」


新橋にあるまだ行ったことのない店舗にぜひ行ってみたいとの、俺のシリーズ大好き旦那氏からの希望を聞き入れGO〜!

「俺のイタリアン 新橋赤レンガ通店」

(俺のシリーズ店舗訪問記事はこちら→)

連休の中日、夕方17時過ぎに予約をして入店。



こちらも全席着席型で、片側ソファ席のテーブルはゆったり出来て落ち着ける。

徐々に席は埋まり、18時近くには満席になる人気ぶり。

客層は家族連れやお年を召したご夫婦、若いカップルなど様々。



オープンキッチンは活気があって、雰囲気も盛り上がる。

カウンター席もあるので、お一人様も利用しやすそう。



【メニュー①】

他の店舗と違うメニューはあるものの、名物料理など共通メニューも多い。



【メニュー②】

フォアグラを大量に仕入れているのか、フォアグラ推しのメニューも多く見かける。



【メニュー③】

数量限定のスペシャルメニュー試してみたかったけれど、大人2人(娘っ子は戦力外なので。。)だとこれだけでお腹いっぱいになっちゃいそうで注文は断念。。。



【メニュー④】

もう終了してしまっているけれど、行った際に開催していたミラノの郷土料理を楽しめる「ロンバルディア祭」。



【メニュー⑤】

デザートと食後のドリンク各種。



【ドリンクメニュー①】

毎度お馴染みなみなみの泡は乾杯に欠かせない。



【ドリンクメニュー②】

コスパの良いワインやカクテルなど。



ハイ、まずは乾杯!

「プロセッコ(ボトル) @2,900(税抜)」「サッポロ黒ラベル @580(税抜)」「オレンジジュース @380(税抜)」

どうせ飲むからとしょっぱなから泡のボトルを入れてみる。



「アミューズ @300(税抜)」

娘っ子の分も含めて3つ運ばれきたのに、アミューズ代は大人2人分しか取られていなくて嬉しい〜!

いつも「俺のイタリアン TOKYO」「俺のフレンチ TOKYO」では娘っ子が2歳の時からアミューズ代やらワンドリンクなど必須だったので、店舗によって対応が変わるのかしら。

この対応1つでこちらの店舗かなり高評価!



「前菜4種盛り合わせ @1,280(税抜)」

サラミやローストビーフ、ニジマス、煮こごり的なものなど軽めでちょこちょことつまむのに最適。



「フライドポテト @380(税抜)」

紙袋に入って運ばれてきたフライドポテト。

特に振ってくださいとも言われなかったけれど、フリフリポテトみたいに振ってみるw



中には皮付きくし形カットの熱々ポテトが入ってます。

塩がまぶしてあっただけのようで、フリフリした効果は謎w



お皿に取り出すとなかなかの量。

アンチョビマヨネーズ?が添えられていたものの、私はシンプルに塩のみで食べるのが好き。



「フォアグラとトリュフの茶碗蒸し @780(税抜)」

とぅるんと舌触り滑らかな生地の上には濃厚なフォアグラと、トリュフソースがかかり口の中が一気に贅沢な味わいに。



「農園サラダ @680(税抜)」

色鮮やかなスライス野菜は、ちょっと乾燥気味で残念。



「トリュフとポルチーノのビスマルク @980(税抜)」

旦那くんのお気に入りでよく頼む定番品。

でもトリュフがスライスしたものではなく、ポルチーノと一緒にソース仕立てにしてあるのは他の店舗と違うかも。



店員さんがその場で食べやすいようカットしてくれます。

ポルチーノの主張が結構強く、トリュフの存在感が薄れてしまっていたけれど、生地も薄いのにもっちり美味しく食べ応えも十分!



「俺の赤(グラス) @680(税抜)」

肉に合わせて赤を投入!



「若姫牛のサーロインステーキ300g @1,780(税抜)」

牛肉をがっつりと食べたい気分でステーキに。



ミディアムレアの焼き加減で、肉肉しさもしっかりとあって脂身が重たくなくジューシー!

粒マスタードをつけると味がグッと締まって違った旨さに変化。



お腹はいっぱいでも外せないデザート!

「ココナッツクリームのパンナコッタ @420(税抜)」

お酒を使っていないものを聞いてこれなら娘っ子も食べられそうと注文。



さっぱりとしたココナッツクリームを使用したパンナコッタ。

ホワイトチョコのパフチョコなどが甘さのアクセントに。



こちらも気になったので食べてみることに。

「炭焼き焙煎 愛人ティラミス @500(税抜)」

切り株に入った見た目結構なボリュームの看板デザート。



店員さんはほとんどお酒は感じない程度と言っていたけれど・・・

結構お酒が強くてこれは大人向けスイーツかも。

マスカルポーネのチーズクリームはふわっとした軽い食感で、苦味と甘さのバランスが良い。


これが絶品!という印象的な一品には今回出会わなかったけれど、居心地の良さや(相変わらずラストオーダーは早いけど。。。)幼児のチャージ代などまたここはぜひ再訪したいな。



◆「俺のイタリアン 新橋赤レンガ通店」

・HP:https://www.oreno.co.jp/restaurant/italian_akarengast

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13215774/

・住所:東京都港区新橋3-6-8

 (最寄駅:JR「新橋駅」烏森口から徒歩約3分、「新橋駅」8出口から徒歩約4分)

・電話番号:03-6205-4878

・営業時間:【月~金】11:30~14:30(L.O.13:30)、17:00〜23:30(L.O.22:30)  

【土・日・祝】12:00~23:00(L.O.22:00)

・定休日:不定休 ※10月1日(火)は、店舗メンテナンスのため休業。

・席数:80席、全席禁煙、全席着席。

 ※お一人様につきアミューズ代300円を頂戴しております。


俺のイタリアン 新橋赤レンガ通イタリアン / 新橋駅内幸町駅汐留駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。