台湾発!タピオカミルクティー発祥店の新店舗でランチ「春水堂 銀座店」


今年の7月に銀座店が出来たのを知ってから行くチャンスを伺っていた、上海時代にも好きだった台湾発のお茶専門カフェ。

「春水堂 銀座店」

今や爆発的なブームを巻き起こしたタピオカミルクティーの発祥のお店としても有名。

日本に上陸してから代官山店に何度か行ったことはあったものの、ようやく近場に出来てくれて嬉しい限り!

ここ銀座店は「銀座プレイス」の地下に入っているので、地下鉄にも直結していてアクセスも良好。



平日の12時過ぎ、激混みを予想して行ってみると意外にも待ちの行列などはなし。

店内は満席だったものの、ほんの数分待ちすぐに座ることが出来てちょっと拍子抜け。



入口付近にはテイクアウトカウンターがあり、ドリンク類を購入する人もちらほら。

店員さんに確認すると、「豆花」などのスイーツ類のテイクアウトも可能なんだとか。(残念ながらもちもちのお団子「湯圓」はテイクアウト不可らしい。。。)



決して広くはない店内は女性客を中心に賑わってました。

我々は片側ソファシートの2掛け席へ。

ベビーカーをそのまま入れるのはちと厳しい狭さ。



【ドリンクメニュー①】

もう秋限定のメニューが出ていたり、銀座店でしか飲めないメニューも。



【ドリンクメニュー②】

タピオカドリンクのラインナップが多めだけれど、お茶専門店らしくポットで煮出したお茶などもあり。



【ランチメニュー】

ランチメニューは麺料理とセットで点心やスイーツ、ドリンクなどと組み合わせることが出来て単品注文よりお得。



【スイーツメニュー】

台湾スイーツで人気の「豆花」や日本限定なのか「わらび餅」などがある。

キッズメニューもあり。



せっかくなので麺料理とドリンクのランチセットを注文。

「豆漿鶏湯麺 @850(税抜)」

豆乳入り鶏白湯麺で、表面にはうっすらとラー油がかかりパクチーがのっている。



スープは鶏ベースに豆乳のまろやかさが加わり、コクはあるけれどとても優しい味わい。

柔らかめの平打ち麺がよく合い、シャキシャキとしたもやしやほぐし鶏、パクチーなどの具材との取り合わせも良い!

重くないのにしっかりと食べ応えもあって満足感あり。



ドリンクセットにしてもちろんタピっちゃう!

「タピオカ白桃鉄観音ミルクティー @500(税抜) ※ランチセット価格」

銀座店限定のメニューで、タピオカ入りの鉄観音ミルクティーの上にホイップクリームと白桃が乗ったもの。



まずはズズッとミルクティーから。

ほのかな鉄観音茶の香りが抜ける甘さも程よいミルクティーと一緒に、プニプニもちもちのタピオカが次々と口の中へ飛び込んでくる!

さすがタピオカミルクティーの発祥店というだけあって、全体のバランスも良くタピオカがぷるんぷるんで美味しい〜!

上に乗ったクリームや白桃と一緒に食べるとパフェのようで、ジューシーさも加わり美味しさアップ!

最近タピオカの味を覚えてしまった娘っ子が予想通りいたく気に入り、ほとんど飲まれてしまった。。。


麺料理が思いのほか美味しかったし、タピオカミルクティーや他のスイーツも気になっているのでまた近々訪れようっと♫



◆「春水堂 銀座店」

・HP:https://www.chunshuitang.jp/news/post_shoplist/銀座店

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13236296/

・住所:東京都中央区銀座5-8-1 GINZA PLACE B1

 (最寄駅:東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線「銀座駅」A4出口直結
直結)

・電話番号:03-6263-8344

・営業時間:11:00~21:00 [フードL.O] 20:30、[ドリンクL.O] 20:45

・定休日:不定休

・席数:30席 ※予約不可


春水堂 銀座店スイーツ(その他) / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

2 件のコメント

  • タピオカブームの前から人気店ですよね。
    福岡も通勤途中に二店舗あるのですが、数年前からいつも行列です。
    フードも美味しいし、ここはブームが去った後も絶対残りますよね。

    久々に行きたくなりました。

  • >さくらママさま
    こんにちは〜(^o^)
    私もだいぶ久々に行ったんですが、フードが結構美味しくてランチ利用これからもしたいなと思いました!
    店舗によって限定ドリンクメニューもあるようで、福岡限定のものも気になります☆

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。