銀座にも新店舗オープン!人気インド料理が週末でもお得に楽しめるランチビュッフェ「ニルワナム 銀座店」


神谷町店のランチビュッフェには2回ほど行ったことがある人気南インド料理店「ニルワナム」が先月8月に銀座に新店をオープン!

「ニルワナム 銀座店」

銀座ベルビア館7F、そういえば以前ここにはタイ料理の「SIAM CELADON (サイアム セラドン) 」が入っていたのにお店が入れ替わったのね。

週末の13時過ぎ、特に行列もできておらずすぐに入店。



今回のお目当てはこのランチビュッフェ!

平日のみならず土日祝日も¥1,200(税抜)で食べ放題を楽しめる!

今回来て知ったけれど、平日13時半以降と毎週火曜は女性に限りラッシー1杯サービスとのこと。



週末も平日と変わらない価格が有難すぎる!



ドリンクは別料金なのでせっかくだし注文。

ドリンクもお手頃価格!



片側ソファ席の4人がけテーブルに案内され、早速ビュッフェ台へ行くぞ〜!

カレーボール(カトリ)は1人2つまでというルール。

一度に盛り付けられないのでちょっぴり不便だけれど仕方ない。



この日並んでいた種類としてはざっと、カット野菜のサラダとわかめ、ヨーグルトのサラダ「ライタ」の他、カレーは5種類。

他に豆のドーナツ「ワダ」や「ドーサ」「ビリヤニ」の他、日本米も置いてある。



こちらには野菜を中心としたカレーが3種類。

南インド料理ではおなじみの「サンバル」やお豆を使った「ダールカレー」など。



コーナーを曲がると、揚げパン「プーリー」やチキンの「ビリヤニ」。

少なくなってくると次々と補充されるので、ランチタイムが終了する時間が近づいたからといって料理が少なくなる心配はなし。



肉系のカレーは2種類。

この日は「マトンカレー」と「チキンカレー」。



日本米も置かれているのが親切。

(出来ればバスマティライスが良かったけど。。。w)

奥には何だか濃厚そうなデザートも一種。



料理を盛り付けて席へ戻ると、ちょうどドリンクがきたのでまずは乾杯〜!

「キングフィッシャー @700(税抜)」「マンゴーラッシー @200(税抜)」「ラッシー @200(税抜)」

久しぶりのキングフィッシャーは苦味が効いていて大人味。

ラッシーのこの価格嬉しいね!



カトリが1人2つまでの制限があるので、とりあえず旦那くんと別々の種類を盛ってシェア。

お腹も空いていたし、久々のニルワナムの味にちょっと興奮気味でがっつくw

辛さはさほど強くないけれど、しっかりとスパイスは効いていてどのカレーもすごく美味しい!



豆で作られたドーナツ「ワダ」もさっくりふんわりとっても好み!

これは全然辛くないし、子供にも食べやすい。



ビュッフェ台には置かれていないものが1テーブル毎に途中配られる。

まるでクレープと揚げ菓子のようだけど違うのだ。



こちらは米と豆をすり潰し発酵させて焼いたクレープ状の「ドーサ」。

他のお店ではよく大きいサイズで焼かれ丸まって出てきたり、中にじゃがいもの惣菜などが包まれて出てくることもあるが、こちらは茶色味が強くミニサイズ。

モチっと素朴な味わいのまるでクレープで、カレーと合わせてはもちろん、そのまま食べても十分美味しい!



これは店員さんに料理名聞いたのに、耳慣れなくて一瞬で忘れちゃった。。。

揚げた生地の中に薄味のじゃがいものペーストが入った不思議な料理。

店員さん曰く、このまま食べても良いが・・・



この不思議なスパイス水を、揚げたじゃがいも入りの空洞に入れて食べるんだとか。

この水自体、スープと呼ぶにはかなり薄くスパイシーというほどでもなく何とも微妙な液体。

一緒に合わせて食べてみて、サクッとした生地とじゃがいもペーストがまるでライトなサモサを食べているようで美味しかったけれど、最後まで不思議な料理だった。。。



ハイ。ビュッフェでも安定の酒をおかわりする人。

「生ビール @600(税抜)」



ビュッフェのどれも美味しくて、もちろん何度かおかわり!

どれも間違いのない美味しさだけれど、中でも私は「マトンカレー」と「チキンビリヤニ」がお気に入り!

お腹パンパンになるまでしっかりと堪能しました。



お店の外にはディナーメニューも置かれていたのでチラリ。

お得すぎるランチにどうしても足が向いてしまうけれど、そのうちディナーにも行ってみたいところ。


店内の半分くらいのお客さんは、日本人よりもお国率が高く、本場の方達からも人気が高いことがうかがえました。

まだオープンしたてであまり知られていないのか銀座店は待ちがでるほどではなかったので、人気が高まって行きずらくなる前にまた再訪せねば!

 

◆「ニルワナム 銀座店」

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13236440/

・住所:東京都中央区銀座2丁目4-6 Popularly known as LOFT GINZA Velvia 館 7F

(最寄駅:東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」5番出口より徒歩1分、東京メトロ丸ノ内線・日比谷線・銀座線「銀座駅」C8・C9出口より徒歩3分、JR「有楽町駅」中央出口より徒歩4分)

・電話番号:03-6271-0957

・営業時間:11:00〜15:00(14:30L.O)、17:30〜22:30(22:00L.O)

・定休日:銀座ベルビア館に準ずる

・席数:67席


ニルワナム 銀座店インド料理 / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。