ハワイアングルメバーガーをがっつりと!「KUA ‘AINA(クアアイナ) イクスピアリ店」



ようやく梅雨が明けたと思ったらものすごい暑さの毎日。。。

そんな中娘っ子が珍しく風邪をひき、1週間ほど自宅にこもりきりの日々が続いたので、久々のディズニーランドへ。

(溜まっているディズニーグルメネタはまた改めて)

覚悟しては行ったものの、夏休み&この暑さで2時間弱で早々に退散し、ランチは舞浜駅近くにある「イクスピアリ」で摂ることに。

東京ディズニーリゾートの玄関口にある約140店舗のショップ&レストラン、映画館からなる商業施設。

ここに来るのは実に10年以上ぶりかしら??




フードコート内で済ませるか、パンケーキの「カフェ・カイラ」などと悩み目の前に見えたこちらへ入ることに。

「KUA ‘AINA(クアアイナ) イクスピアリ店」

(丸ビル店訪問記事はこちら→)

ハワイアングルメバーガー店で、他にサンドイッチやパンケーキなどもあり。

平日の12時過ぎ、店頭には3組ほどの行列が出来ており、メニューを見ながら待つ事15分程で入店。




【メニュー①】

セットメニューにはフレンチフライとオニオンリング、ドリンクが付いてくる。




【メニュー②】

ハンバーガーやサンドイッチによってパンの種類を選べたり、追加トッピングが可能。




席に案内されたら、まずはレジへ向かい注文。

キッズチェアも用意してくれ、ベビーカーもお店の奥で預かってくれる。

せっかく用意してもらったキッズチェア、娘っ子はちょっと座っただけで即隣に移動してきたので、いつも通りの横並びで食事w




待つ事15分ほどでハンバーガー参上!!

「厚切りチェダーアボカドバーガー セット @1,591(税込)」

無難に前回別店舗でも食べた一番人気バーガーのセットを注文。

オープンサンドのような状態で盛り付けられたハンバーガーと、真ん中にはオニオンリング、フライドポテトの盛り合わせ。




ほど良い噛み応えのあるケシの実がトッピングされたバンズをチョイス。

まずは全部を重ねてみるとなかなかの高さに!




一緒に提供されたバーガー袋に入れて大口開けていただきまーす!

食べようとした側から、娘っ子に半分バンズをさらわれたので断面は無しで。。

パテはがっつりボリューミーでジューシーさはあまりない反面、野菜はフレッシュで瑞々しい。

味付け自体は薄味で単調なので、卓上に置かれたケチャップやマスタードを加えた方が全体的に味が締まるような。

オニオンリングは衣がガリガリタイプで、肝心のオニオンの存在感が薄く残念。

少食の娘っ子とシェアしたにも関わらず、オニオンリングとフライドポテトは油っぽくて少し残してしまった。。。

前回食べた時もそうだけれど、期待したほどグルメバーガーとしての完成度はあまり高くないような気がするなぁ。




◆「KUA ‘AINA(クアアイナ) イクスピアリ店」

・HP:https://www.kua-aina.com/shop/91.html

・食べログ:https://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12000264/

・住所:千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ シアターフロント2F

(最寄駅:JR京葉線「舞浜駅」徒歩1分)

・電話番号:047-305-5833

・営業時間:【平日】11:00~23:00(LO 22:30)、【土日祝】10:00~23:00(LO 22:30)

・定休日:なし(施設休は除く)

・席数:104席



クアアイナ イクスピアリ店ハンバーガー / リゾートゲートウェイ・ステーション駅舞浜駅東京ディズニーランド・ステーション駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。