太っ腹1周年記念コースで満腹満足!「TRUNK CAFE(トランク カフェ)」




先月行った八丁堀にある多国籍料理カフェへ再訪問。

「TRUNK CAFE(トランク カフェ)」

(前回訪問記事はこちら→)

週末18時に予約して訪問。




この日はあいにくの雨模様で、来店時はまだお客さんも少なめ。

前回反対向きの席に座っていて見えなかった素敵なインテリア。




今回のお目当てはこの「1周年記念スペシャルコース」!

本来このコースは3名〜のところ、お店の方のご厚意で特別に2名からで受け付けてもらえることに。




早速ボトルを入れて乾杯〜!

「ナターレヴェルガ スプマンテブリュット @3,600(税込)」「オレンジジュース @400(税込)」

すっきり辛口でいて、鼻に抜ける香りが特徴的なイタリアのスパークリングワイン。




早速前菜の盛り合わせからスタート!

「各国料理の盛り合わせ」

レバーペーストや、生ハム、カラマリ、フレッシュサルサチップスなど。

中でもクミンがよく効いた「キャベツのポリヤル」がクセになる美味しさ。

娘っ子、生ハムデビューしかなり気に入った模様。




「ルッコラ マッシュルーム パルミジャーノのサラダ」

フレッシュなルッコラとマッシュルーム、トマトの上にパルミジャーノがどっさりこ。




泡の途中にビールを挟む男。

「バルティカNo.9 @950(税込)

アルコール度数が8%と高めなロシアのビール。

一口味見させてもらったけど、苦味やコクもしっかりとありつつも意外と飲みやすい。




「マサラドーサ」

ドーサは南インドでよく食べられる料理で、米と豆をペースト状にしたものを焼いたクレープのようなもの。

付け合わせの「バターチキンカレー」「ココナッツのチャトニ」「カシューナッツのチャトニ」を生地につけてぱくり。




炒めたじゃがいもなどが入っていることが多いけれど、こちらはシンプルに生地オンリー。

今まで食べたことのあるドーサより、揚げ焼きされているのか歯応えのある食感でややオイリー。

お腹に余裕があれば食べたいと思っていた「バターチキンカレー」を少し味わえて満足。




「伊勢海老の丸ごとオーブン焼き」

豪勢に伊勢海老が丸々1匹出てきちゃうのが、このスペシャルコースのお得なところ!

ぷりぷりっとした身の食感が良く、かかっていたソースとの相性も良くあっという間にぺろり。




「世界の肉料理盛り合わせ」

前回も頼んだ肉料理をたっぷり堪能出来るメインの一品。




「鴨肉のコンフィ」

油でじっくりと火の通った鴨肉はホロホロな柔らかさで、シンプルな味付け。




「チキンケバブ」

串に刺さったスパイスに漬け込んだチキンは、ちょっぴりスパイシーでジューシー。




「ラム肉とじゃがいものグラタン」

ひき肉状のラムとじゃがいもの組み合わせに、チーズが絡みコク旨!




「ボロネーゼパスタ」

通常トマトベースのボロネーゼが多い中、カルボナーラっぽいクリーミーな味付けにごろごろとひき肉が入り食べ応え抜群!

パスタを食べ終わる頃にはかなり満腹。




「マンゴークルフィ」

デザートのアイスはサービスで娘っ子の分も出してもらっちゃった!

マンゴーアイスの甘さに癒された〜



本当は前回食べられなかったので、お店自慢のインドカレーを是非とも食べるぞ!と意気込んでいたのだけれど、充実のコース料理を食べ終わった時には満腹でお腹に余裕はなし・・・

カレーは次回にお預けということで!

1人¥3,000でこれだけの内容をいただけるのはお得過ぎ!

このコースは7月20日までなので、気になる方はお早めに〜!




◆「TRUNK CAFE(トランク カフェ)」

・FB:https://www.facebook.com/trunkcafe/

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13223280/

・住所:104-0033 東京都中央区新川2-22-6 SJIビル1F

 (最寄駅:「八丁堀駅」から徒歩約5分)

・電話番号:03-6874- 9124

・営業時間:【月〜土】11:30~15:00(LO14時)、 17:30~23:00(LO22時)

・定休日:日曜日、祝日、その他不定休

・席数:32席(テーブル24席、カウンター4席、テラス席4席) 



TRUNK CAFEカフェ / 八丁堀駅茅場町駅新富町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。