お寿司以外のサイドメニューも豊富!「はま寿司 スーパービバホーム豊洲店」



月1〜2回のペースで訪れる豊洲のホームセンター「ビバホーム」

2Fにはセリアやマツキヨ、本屋、スーパーの「文化堂」、駄菓子やお菓子が安い「王様のお菓子ランド」などが入っていてとっても便利。

平日、買い物に来たついでに娘っ子とランチも済ませて帰るのが常で、よく立ち寄るのがこちら。

「はま寿司 スーパービバホーム豊洲店」

(前回訪問記事はこちら→)

全国展開する回転寿司チェーン店で、ここ豊洲店は平日でも近隣の会社員や家族連れなどで賑わっている。

平日でもお昼時混んでいる時は1時間以上待つこともあるので、確実なのは「WEB予約サイト」で予約してから訪れるといいみたい。

(まぁ私と娘っ子2人の時は、時間もあまり読めないし何となくふらりと立ち寄ってあまりにも混雑していたら諦めるという感覚なので、いつもは予約せず行くことが多いかな)




店内に入ると、今日も元気にお仕事中のペッパー君登場!

予約している場合も、していない場合もまずはペッパー君で受付を済ませ番号とネタが書かれた用紙を受け取り、自分の番号が呼ばれるのを待ちます。

この日は受付した際は7、8組の待ちがあったものの回転も早く、20分位待って番号が呼ばれました!

番号が呼ばれたら、再びペッパー君に用紙に書かれたネタの番号をタッチし、自分のテーブル番号の用紙を受け取り移動。




カウンターかテーブルかを選べるけれど、娘っ子と一緒なのでもちろん毎回テーブルに。

ここに来る理由の一つはこのテーブル席の広さ!

子連れでも周りをあまり気にしなくて良いのは本当に助かる。




上に設置されたタッチパネルを使って注文するのだけれど、これ結構高くて押しずらい。。。

これを押したい娘っ子と注文したい私の攻防が毎回あるw




あまりお寿司を食べない娘っ子の注文定番品。

「枝豆 @100(税抜)」

しなびていて元気のない枝豆。。。

でも枝豆はひたすらむしゃむしゃ食べるのよね。




これは親子共に外せない!

「カリカリポテト @200(税抜)」

細長くクリスピーで食べやすい。




「あさりの酒蒸し @200(税抜)」

自宅ではよく食べるけれど、今回これは消毒臭い(?)感じで娘っ子も口から出してしまうし、私も2、3個食べてご馳走さま。。。


「あおさの味噌汁 @100(税抜)」

温かい汁物はお腹の底からほっとして、2人共好きな一杯。




「イカの唐揚げ @200(税抜)」

完全に酒の肴的なものばかりだけれど、正直あまりお寿司は美味しくない為私もこういうつまみ系に走ってしまう。。




「焼津産かつおだしの
特製茶碗蒸し @180(税抜)」

つるるんと滑らかな口当たりで、出汁の風味も良く美味しい。




「刺身 活〆はまち @200(税抜)」

そういえば刺身をここで食べたことなかったと注文。

う〜ん、頼まなくても良かったかも。




「活〆まだい @150(税抜)」

一応お寿司も食べとくかと好きな白身を。

シャリが生温かくちょっといただけなかった。。。




別の日はちゃんとお寿司もあれこれ食べているけれど・・・

まぁお安い回転寿司なのであまり期待以上のこともなく。

味は仕方ないとしても、盛りが雑だったり汚かったりすると食べる気も半減しちゃうよね。。。

と、まぁ手厳しいこと言いながらちょくちょく来てしまうのは、やはり使い勝手の良さ!

お寿司以外のサイドメニューもラーメンやうどん、ハンバーグ、たこ焼きなど豊富だし、ちょこちょこと親子で好きなものをそれぞれ食べられるのが利点。




頼み過ぎちゃったり、食べきれなかった時もパックに入れて持ち帰れるのも便利。

今度はまだ頼んだことのないラーメンなどを攻めてみようかしら。




◆「はま寿司 スーパービバホーム豊洲店」

・HP:https://my.hamazushi.com/shop/index/?shopId=10131&search=1

・食べログ:https://s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13215578/

・住所:東京都江東区豊洲3-4-8 スーパービバホーム豊洲2階

 (最寄駅:東京メトロ有楽町線「豊洲駅」、ゆりかもめ「豊洲駅」徒歩約5分)

・電話番号:03-5548-2130

・営業時間:11:00~22:00
   (最終入店:21:15、L.O:21:30)



はま寿司 スーパービバホーム豊洲店回転寿司 / 豊洲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。