うちごはん(昼ごはん)



同じマンションのママ友さんが風邪をひいてしまったらしく、急遽娘っ子と同い年の息子くんをお預かりすることに。

この日は一日雨だったので、家遊びの一環としてランチも兼ねて子供達と一緒にピザ作り!

息子くんも、娘っ子も料理が好きという共通点もあり、ワイワイがちゃがちゃしながらも、生地を交互に伸ばしたり楽しそう♪




好きな具材をあれこれトッピング!

作りながら子供達のつまみ食いが止まらないw




見た目があれれ?なのもご愛嬌!

野菜たっぷりチーズがとろけて美味しそう!




冷蔵庫にあるものと合わせて即席「お子様ピザランチ」の完成!

生地は厚めながら、カリカリもちもちで具沢山でとっても美味しかった!

(子供達にはピザよりとうもろこしとポテトの方が好評だったけどw)

お腹いっぱいになった後は2人で途中小競り合いしつつも、仲良くくっ付いたりしながら体を沢山使って遊んだ1日でした。

2、3歳児の有り余るパワー恐るべし!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。