じっくりコトコト煮込んだ牛すじと玉ねぎ入りの絶品カレーパン!「築地木村家 ペストリーショップ本店」



旦那くんが仕事帰りにこちらのパンをお土産に買ってきてくれました!

「築地木村家 ペストリーショップ本店」

あんぱんでお馴染みの「銀座木村屋」の暖簾分け店舗。

お店の造りやパンのラインナップもとっても庶民的な感じ。




あんぱんを始めこちらのお店はカレーパンが大人気!

カレーパン好きな旦那くん、揚げたて熱々の人気No. 1商品「牛すじ玉ねぎカレーパン」の誘惑に勝てなかった模様w




買ってきてくれたのはこちら。

カレーパン2つとあんぱんの詰め合わせ。

普段夜に炭水化物は摂らないんだ!と豪語しているくせして、帰って早々に写真を撮る間も無くカレーパンを平らげていた・・・




夕飯後だったのもあって、私は翌朝にリベイクしていただきました!

「牛すじ玉ねぎカレーパン @260」

周りがサクサクで生地はもっちり、中にたっぷりと詰まった牛すじ玉ねぎカレーの存在感たるや!

玉ねぎの甘みと牛すじがトロッとコク旨で、カレーそのものの完成度がとても高い。

人気No. 1商品なのも納得の美味しさ!




「ミニあんぱん詰め合わせ @価格失念」

女性の手のひらにすっぽり収まるミニサイズのつぶあんと、こしあんのあんぱん5個入り詰め合わせ。




(カット断面)

つぶあんは小豆のほっくり感を味わえ、こしあんは口溶け良く滑らかなあん。

ミニサイズなことが影響してか、パン生地がややパサついていたのが残念かな。

全体的に上品な甘さでちょっとしたおやつにも良さそう。




商品と一緒に入っていた「築地木村屋新聞」がなかなか見応えあり。

絶品の牛すじカレーを使用した丼ものや、惣菜パンとのセットなどランチにぴったりなメニューもあるみたい。




ホームパーティーなどにも使える「サンドイッチ盛合せ」など事前に注文しておくのも良さそう!

「オードブル盛合せ」もあるなんて大人数が集まった時にでも利用してみようかしら。

今までお店の前は何度となく通っていながら、ちゃんとじっくり店内見たことがなかったので、またカレーパンを買いに行くついでにあれこれ他のパンも買って試してみたいな。




◆「築地木村屋 ペストリーショップ本店」

・HP:https://www.tsukijikimuraya.com

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13007629/

・住所:東京都中央区築地2丁目10-9

(最寄駅:東京メトロ日比谷線築地駅より徒歩2分)

・電話番号:03-3541-6885

・営業時間:7:00〜20:00

・定休日:日曜日



築地木村家ペストリーショップ 本店パン / 築地駅新富町駅東銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。