お好きなネタを好きなだけ!寿司食べ放題ランチ「回転寿司酒場 銀座沼津港」



「どうしても寿司をお腹いっぱい食べたいんだ!」という海外出張帰りの旦那くんの希望でこちらへ。

「回転寿司酒場 銀座沼津港」

(前回訪問記事はこちら→)

キラリト銀座内に入っている回転寿司店。




同じ8Fのフロアには、小籠包で人気の「鼎泰豊」やパエリアが美味しいスペイン料理店「PAEZO」も入っています。

こうやって見るとキラリト銀座内のレストラン、ほぼ行ったことがあるかも。

どのジャンルのお店もそれなりに美味しく、子連れでも利用しやすくお気に入り。




週末の昼の時間帯はボックスシートが埋まっており、予約が取れたのが15時。

私が電話した際には開店時間にかけても繋がらなかったし、予約専用アプリもわざわざダウンロードしたのにそこからは予約出来ず。。。

子連れにはこの広々としたボックスシートが絶対オススメ!




他はカウンター席。

お寿司は回っているけれど、皆注文をして握ってもらっている。

15時過ぎということもあり、ボックスシート以外は空いており、握る人も含めスタッフの方がほぼ外人さんということに、寿司店にいるのにやや不思議な感覚。。。




今回のお目当てはこちらの食べ放題プラン。

ランチもディナーも食べ放題は同価格。

アラフォーの我々、そんなに食べられるわけないんだし、単品注文すればと説得を試みるも、どうしても食べ放題にするんだ!と譲らない旦那くん。。。




迂闊にも食べ放題のメニューを撮影し忘れてしまったけれど、HPからチェック可能。

店員さん曰く通常メニューと食べ放題できるネタ、さほど違いがないんだとか。




こういった本日の特選握りや三貫盛りなどは食べ放題ではなし。

別途料金にはなるものの、追加での注文は可能。




食べ放題でお腹の膨らむビールを凄い勢いで飲み干す人・・・

「生ビール @550(税抜)」

店員さんが無いというのにも関わらず、飲み放題プランをつけたがるし。。。




オーダーは卓上にある用紙に記入し、1度にオーダーできるのは5品10貫まで。

「トロたく巻」「エンガワ」「いくら」「オクラ納豆」

まずは娘っ子も食べられそうな納豆系と、あとは食べたいものを次々とオーダー。

ネタは可もなく不可もなくといった感じで、特に鮮度が良いというのも感じず。。





イクラはそこそこ美味しく何度か注文。




「フライドポテト」

最初に注文したのに、出てくるまでに40分近くかかり油切れが悪くややオイリー。





「中トロ」「ブリ」「金目鯛」

ネタの厚みは薄かったけれど、中トロはなかなか。




「生うに」

これはちょっと臭みがあったかな。。。




「生しらす」




「あら汁」

薄味ながら魚の出汁が出ていてお腹の底から温まる。




「カンパチ」「ホタテ」




「大盛り甘エビ」「トロサーモン」

ねっとりと甘い甘エビは美味しい!




またしてもビールを再投入する人・・・

「生ビール @550(税抜)」




「漬けマグロ」「ヤリイカ」「マツブ貝」




「ズワイガニ」「金目鯛」「大エビ」




「ネギトロ」「サーモン親子」




「オクラの赤だし味噌汁」




「忍者 @600(税抜)」

升にまで溢れるほどなみなみに注いでもらい、旦那くんご満悦。




「抹茶アイス」「バニラアイス」

最後はアイスで〆。



特別ネタが悪いというわけではなかったけれど、前回行った時の方が美味しかった印象。

サービスなどにもムラがあり、活気もあまり無いしで、ゆっくり食事は出来たけれど満足感はさほどなかったかも。




◆「回転寿司酒場 銀座沼津港」

・HP:http://www.numazuko-bar.com/

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13174634/

・住所: 東京都中央区 銀座1丁目8番19号 キラリトギンザ8F

 (最寄駅:東京メトロ銀座一丁目駅より徒歩1分、京橋駅より徒歩2分 銀座駅より徒歩5分、JR有楽町駅より徒歩5 分)

・電話番号:03-6228-7171

・営業時間:11:00~22:00(L.O) 23:00閉店(※一品料理のラストオーダーは21:30)

・定休日:不定休(キラリトギンザに準ずる)

・席数:76席


回転寿司酒場 銀座沼津港回転寿司 / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。