上野動物園&ゆったりパスタランチ「上野の森 PARK SIDE CAFE(パークサイドカフェ)」



学生時代の友達親子と上野動物園で待ち合わせ。

午前中たっぷり動物を見たり、走り回ったり遊んだ後は、一度園内を出てすぐ近く、上野恩賜公園内にあるカフェでランチをすることに。

「上野の森 PARK SIDE CAFE(パークサイドカフェ)」

(前回訪問記事はこちら→)

以前娘っ子と2人で来た時に、料理も美味しくて気に入った女性に人気のカフェ。

この日も平日ながら年配の女性客を中心に待ちの列が出来ていて、20分ほどで店内へ案内されました。




テラス席か店内席かを選べ、どちらでも良かった我々は先に空いた店内席へ。

キッズチェアもあり、子連れ客もちらほら。




【メニュー①】

季節によって具材や味付けなど若干内容は変わるようだけれど、パスタ、カレー、ビーフシチューなどは毎回ある模様。




【メニュー②】

スイーツメニューもそこそこあるので、お茶休憩に利用する人も。




【メニュー③】

撮影は割愛したけれど、豊富なドリンクメニューがあるので、オリジナルハーブティーやアルコールなどと一緒にスイーツをいただくのも良いかも。




【ドリンクメニュー】

季節限定のドリンク、なかなか良いお値段だけど惹かれちゃう。




私も友達もパスタを子供とシェアすることに。

「ケールとブロッコリーのミートボールパスタ ボロネーゼ @1,290(税抜)」

ボロネーゼソースが絡んだパスタは子供も大好きな味。

ゴロゴロっと入ったミートボールは柔らかく、生のケールが全くクセがないことにちょっと驚いた!

盛りが良いので、小食な娘っ子とだとこの一皿で十分な量。




友達が注文した和風パスタ。

「桜海老とグリルキャベツの煮干し香る和風パスタ @1,190(税抜)」

煮干し出汁をしっかりと纏ったパスタは、キャベツや桜海老と相まり和の味わいで美味しかったみたい。




娘っ子用に氷を入れてもらわなかったので、何だか飲みかけ?と思いたくなっちゃう残念な量のジュース・・・

「オレンジジュース(食事にセット) @350(税抜)」

ランチを食べしっかり腹ごしらえしてエネルギー全開!

動物園に再入場して午後も元気に歩くキッズ達。




いろんな動物を見て回り・・・

何度見ても象の大きさや、鼻を器用に使う姿に目が釘付け。




キリンが餌を食べる姿、長い舌がぺろ〜ん。




ホッキョクグマの泳ぐ姿、気持ち良さそう〜




朝のうちにチケットを取っておいた毎回訪れる「子ども動物園すてっぷ」

飼育員さんになりきって、おもちゃの餌を動物にあげる擬似体験が出来たり、木で出来た卵プールで遊んだりと何度来ても楽しめる。




この回は動物と触れ合える時間が最後の10分間あったので、うさぎとモルモットを撫で撫で。

うさちゃん達を触るのは2度目の娘っ子、怖がることもなくヨシヨシ出来ていて嬉しそうw




午前中のうちは手を握りたがらなかった2人が、後半にはこんなに仲睦まじい姿で歩いていて何だかほっこり。

2人だけで会話も結構成立していたし、カフェでは恋人飲み(?)してたりと前回会った時よりグンと成長を感じたな。




散々遊んで疲れた後は、最後の〆にコレ!

「ソフトクリーム @300(税込)」

園内のソフト、結構ボリュームがあって好き!

ヘトヘトになった母達の体にもこの甘さ染み渡りました・・・

生まれが2ヶ月違いの2人、会う度にお互いをしっかりと認識して仲良くなってきて嬉しいな。

またどこかへ遊びに行く計画立てなければ!




◆「上野の森 PARK SIDE CAFE(パークサイドカフェ)」

・HP:https://www.create-restaurants.co.jp/shop/index.php?controller=FrontCrShop&action=shop_show&id=648

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13140438/

・住所:東京都台東区上野公園8番4号

 (最寄駅:JR「上野駅」公園口から徒歩3分)

・電話番号:03-5815-8251

・営業時間:平日10:00~21:00、休日9:00~21:00(フードL.O. 20:00/ドリンクL.O. 20:30)

・定休日:無休

・席数:166席(店内86席、テラス80席)



パークサイドカフェ洋食 / 上野駅京成上野駅鶯谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。