いつ行っても満足度高くお気に入り!「東京ワインバル 八十郎 築地店」



GW最終日、我が家のグルメウィークを締めくくるべく選んだお店は、お気に入りのこちらへ。

「東京ワインバル 八十郎 築地店」

(新富店訪問記事はこちら→① ②   ③ )

築地にある料理が美味しいワインバルで、お値段もリーズナブルで結婚前から大好きな1軒。

近頃は近くにある「新富二丁目店」の方ばかり行っていたので、こちら「築地店」へは久々の訪問。




開店時間17時過ぎに入店するとすでに楽しげにワインを飲んでる方々の姿が。

新富店の方はテーブル席もあるけれど、こちらはカウンターとハイスツールの席のみ。

カウンター席は少人数、もしくはお一人様でまったりと過ごすのにぴったり!




ワインバルというだけあって、目の前の棚にはワインがずら〜

一見子連れは場違いなようで、我々含め3組家族連れ客がおり、椅子に座れる年齢ならばスツール席とはいえ、低い背もたれも付いてるのでそこまで心配もなし。




【メニュー①】

冷菜、温菜、どれを食べても基本ハズレなし!

コスパも良く頼むべき一品は「本日の前菜盛り合わせ5種」!!




【メニュー②】

こちらはお肉も絶品!




【おすすめメニュー】

何にすべきか迷った時にはこの中からチョイスすれば間違いなしかも?




【ワインメニュー】

¥2,480で飲めちゃうボトルワインがこんなに!

他にもワインリストあり。




まずは乾いた喉を潤す一杯で乾杯〜!

「カールスバーグ @690(税抜)」「オレンジジュース @390(税抜)」

スパークリングはボトルで注文。

この後オレンジジュースのストローを短くカットしてくれたり、店員さんがとても親切。

 


泡!泡!大好き〜💕

「ヴィニャ・サン・ホセ ブリュット(ボトル) @2,980(税抜)」

ワインに合う料理が沢山なので、お手頃価格だしここはぜひボトルで入れたい。




新富店でも必ず頼む大好きな前菜盛り合わせ!!

「本日の前菜盛り合わせ5種 @1,480(税抜)」

うろ覚えながら手前から「きのことツブ貝のマリネ」「ゴルゴンゾーラチーズのポテサラ」「ローストポーク」「レバーパテ」「ブロッコリーのフリッタータ」「ラタトゥイユ」の6品!

5種盛りのところ「レバーパテ」はサービスの1品とのこと。

いや〜どれを食べてもとっても美味しくて、ここのレバーパテとラタトゥイユ、ポテサラが特に好き♡

新富店では少なくなったと感じた前菜の盛りも、こちらは以前のままで安心!




これはいついかなる時でも我が家では外せない一品。

「トリュフ風味のポテトフライ @490(税抜)」

皮付きポテトはさっくりほっくり。

トリュフ塩をかけるのはもちろん、そのままでも十分イケる!




連休中ということで頼みたかった肉メニューがことごとく品切れ中。。。

でも結果これまた頼んで大正解のメイン!

「牛ハラミ肉のステーキ @1,380(税抜)」

箸ですっと切れてしまうくらい柔らかく、脂も適度にのって濃い旨味が最高!

マスタードソースをつけて食べるのも、後味が引き締まって重さがなくなる。




旦那くんがどうしてもメインをもう1品頼みたいというもので・・・

「和牛ハツ肉の香草ロースト @1,280(税抜)」

ハツ独特の歯切れの良いサクサクとした食感はありながら、レアな状態も残した焼き具合のためしっとりとした口当たり。

香草とガーリックの風味がふわっと漂い、ちゃんと洋風の仕上がり。

店長おすすめNo.1だけあって他ではちょっと食べられない一品。




最後の〆はおすすめメニューにもあったリゾットを。

「産地直送アオリイカ・白はまぐりのイカ墨リゾット @1,090(税抜)」

上に乗った筍とふっくらとした身のはまぐりが春を感じさせる。

柔らかなアオリイカが入ったリゾットは、イカ墨のコクをしっかりと感じられてお米1粒1粒が美味し過ぎ!

途中パプリカパウダーを少しかけて食べても。



最後にデザートで締めようかと思ったものの、19時頃から満席に近い混雑になり店員さんがなかなかつかまらず断念。

それにしても、やっぱりどの料理も美味しく高コスパ店であることを再認識。

店員さんのサービスも気持ち良いし、またぜひ近々再訪すること間違いなし!

今年は旅行に行けずやや残念だったけれど、食いしん坊一家にとってはこういうGWの年もありですなw

GW最後を美味しいお店で締めくくることができて大満足でした!




◆「東京ワインバル 八十郎 築地店」

・HP:http://www.gfield-c.co.jp/brand/

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13142173/

・住所:東京都中央区築地1-3-4 1F

 (最寄駅:日比谷線「築地駅」4番口から徒歩2分、有楽町線「新富町駅」1番口から徒歩2分)

・電話番号:03-6264-0986

・営業時間:【月〜土】17:00〜翌2:00(L.O.1:00、ドリンクL.O.1:30)

・定休日:日祝定休

・席数:46席 チャージ350円

 

八十郎 築地店バル・バール / 新富町駅築地駅東銀座駅
夜総合点★★★★☆ 4.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。