うちごはん(ピクニック弁当昼ごはん)



GW期間中に普段はなかなか会えない私の兄弟家族や親と集まって、皆で大きい公園へピクニックへ!

各家族お弁当を買ってきたり持ち寄ったりで、早朝から娘っ子の蹴りを食らって起こされた我が家は作って持って行くことに。

最近購入したミニお重3段におにぎりやおかずを詰め詰め。




こちらは主食系。

・飾りいなり(そぼろ&卵)

・ゆかりと枝豆のおにぎり




おかずをモリモリっと。

もっと詰めたかったけれど、お重のサイズが小さく入りきらず強引な盛りw

・鶏手羽唐揚げ

・しらすとネギ入りだし巻き卵

・海老と大葉チーズの春巻き

・ホタテとアスパラのバター醤油ソテー




食後のフルーツ。

・ぶどう&苺




娘っ子は従兄弟と一緒にソリ滑りをしたり、アスレチックで遊んだり、たっぷり遊んでもらい大はしゃぎ!

たまにはこうして外で大人数でワイワイやるのも楽しいな♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。