たっぷり新鮮野菜で厚切りサムギョプサルを巻き巻き!「やさい村大地 本店」



サムギョプサルをお腹いっぱい食べたいという旦那くんの希望で、珍しく赤坂へ。

「やさい村大地 本店」


度々メディアにも取り上げられる人気のサムギョプサル専門店。

こちらは本店で赤坂にはもう1店舗あり。

週末の18時過ぎ、店内は予約も含め満席の賑わいっぷり。

事前に予約して我々は掘りごたつ席へ。

 


【メニュー①】

メニューの説明を受けなかったのでよくわからなかったけれど、サムギョプサルはこのサンパセットが基本となるみたい。

我々は2時間[飲み放題][食べ放題]サンパセット5,600円を注文。




【メニュー②】

事前にテーブルにセットされた日替わりのおかず4種と、お肉を巻いて食べる野菜類はおかわり自由。

1人につき、冷麺やチゲ、クッパなどの中から1品付いてくる模様。




【巻いて食べる野菜の種類①】

並んだ野菜を見る限り、メニューに載っているもの全てが盛られているようではないみたい。




【巻いて食べる野菜の種類②】

メニューに載っていない野菜もいくつか盛られている。




メニュー③

一品料理の種類は少なめ。




メニュー④

チヂミやチゲ、麺が数種類ずつあり。




席に着いた時には既にこのおかず4種類と、タレ類がセットされている。

おかずやタレもおかわり自由。




日替わりのおかず4種類。

カクテキ、オイキムチ、魚のすり身煮、もやしのナムル。

キムチは2種共辛さ控えめで、他2品は味付け薄め。

 


サムギョプサル用の野菜も既にスタンバイ。

野菜が無くなってくると、お店の人が言わずとも補充してくれる。




食べ放題にしたので、肉の種類を言わずとも自動的にまずはサムギョプサルと豚トロが焼き網に並べられる。

お店の人が焼いて、カットしてくれるので楽チン。




余分な脂が下に落ち、表面がカリッと香ばしく焼けてきた!

食べ頃になったところで、網の下側に移してくれるので早速いただきまーす!




新鮮な野菜でサムギョプサル、キムチ、味噌などを巻いてぱくり。

たっぷりの野菜のお陰で、脂も程よく落ちカリッとジューシーなお肉をさっぱりと食べることが出来ちゃう。




本当は食事の後半で出される〆の麺料理から、娘っ子用に早めに1品注文。

「トンチミソーメン」

若大根の水キムチが乗った辛さの全くないさっぱりソーメン。




サムギョプサルと豚トロだけでも結構なボリュームがあったのに、お次はかなり厚みのある肩ロースがドーン!

脂身もかなりあるので、食べているうちに結構お腹にどっしりと溜まる。




でもまだ食べられそうと、せっかく食べ放題なんだし追加注文。

美味しいのは間違いないけれど、だんだん同じ味に飽きてきてしまうのと、豚の脂が応えてきてしまい最後の方はお腹パンパンで苦しい状態に。。。

水分でお腹いっぱいにしたくない私は、結局2杯しか飲めず。

旦那くんはしっかり食べつつ7、8杯も飲んでいた!




もう1人分の〆の料理はもうさっぱり系しか入らないのでこちらに。

「冷麺(ハーフサイズ)」

麺がかなり細めでツルツルと喉越しが良く、満腹でも食べやすい。

お酢をしっかり回しかけて食べるのが好み。




お店は場所柄芸能人もよく訪れるようで、店内には錚々たる人々のサイン色紙が飾られていたので有名なよう。

肉質も野菜の鮮度も良く美味しかったけれど、途中で飽きが来てしまったしつい満腹以上に食べてしまうので、食べ放題で食べなくてもよかったかなといったところ。

でもスタミナ補給たっぷり出来たので体に元気が蘇った感じ!!




◆「やさい村大地 本店」

・HP:http://www.yasaimura-daichi.jp

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13041252/

・住所:東京都港区3-16-4 DMKビル 2F

 (最寄駅:地下鉄千代田線「赤坂駅」徒歩3分、銀座線「赤坂見附駅」徒歩5分)

・電話番号:03-3589-2389

・営業時間:【月~金】11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~23:30(L.O.23:00)

      【土日祝】 17:00~23:00(L.O.22:30)

・定休日:無休(年末年始・お盆休み有り)

・席数:60席(テーブル席、掘りごたつ座敷席)



やさい村大地 本店韓国料理 / 赤坂見附駅赤坂駅溜池山王駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。