タイプの異なるパンケーキを食べ比べできるのも魅力!「オリジナルパンケーキハウス ルミネ北千住店」



いちご狩りの後は北千住に立ち寄ってランチ。

ルミネのレストランフロアへ久しぶりに行ったらこちらのお店が入ってた!

「オリジナルパンケーキハウス ルミネ北千住店」

アメリカ全土に140店舗以上展開するパンケーキ店。

6年ほど前に吉祥寺に日本初上陸した際に、行列に並んで2回ほど行ったことがあったけれど、知らぬ間に全国8店舗と増えていた。

平日の12時過ぎ、すでに3組ほど待っていたものの15分くらいで入店。




テーブル席を希望していたので、3人でゆったりこちらの席へ座れて快適。

他にテーブル席、カウンター席がありキッズチェアなども常備。




【メニュー①】

看板商品の「ダッチベイビー」各種。




【メニュー②】

デザート系の一般的なパンケーキ類。




【メニュー③】

今やあちらこちらで見かけるようになった「ココナッツパンケーキ」や、パンケーキでソーセージを包んだ食事系も。




【メニュー④】

メレンゲたっぷりふわふわタイプのパンケーキ。




【メニュー⑤】

ワッフルやオムレツ、ハンバーガーまでがっつりお腹も満たせちゃう。




【メニュー⑥】

ご飯ものまであったなんて知らなかった!




【メニュー⑦】

タピオカブームに乗ってか、最近パンケーキメニューでもよく見かけるようになってきた。




【ドリンクメニュー】

種類少なめながらアルコール類もあり。




以前吉祥寺店へ行った際は、ベーシックな「ダッチベイビー」を食べたので、今回は食べたことないものを中心に注文。

「ワイキキバーガー(アボカド)フライドポテト付き @1,090(税抜)」

たっぷりのアボカドとチーズが入ったハンバーガー。




バーガー袋に入れていざ実食!

ハンバーガー自体の大きさは女性の両手にすっぽり収まるサイズで、さほどボリュームは感じないものの、パテの厚みと具材の存在感は十分。




パテは柔らかハンバーガー的な食感で、残念なことになぜか全体的にぬるい。。。

オリジナルソースやアボカド、トマトなどは相性も良かったけれど、パテと温度が残念な感じ。




添えられたポテト、本当に揚がってる?と首を傾げたくなる白さ。。。

案の定、しなっとこれまた冷めていてちょっとがっくり。




普通のパンケーキも食べてみたいなと、娘っ子も好きなブルーベリー入りのこちらを注文。

「ブルーベリーパンケーキ @940(税抜)」

生地にブルーベリーを入れて焼き上げた、厚みのあまりないシンプルなタイプのパンケーキ。




ホイップバターとブルーベリーコンポートを上にたっぷりと乗せていただきます!

これが想像していた以上に美味しくてびっくり!

口溶けの良い柔らかでしっとりとした生地に、軽くてコクのあるホイップバターと果肉感残るコンポートが抜群の組み合わせ。




食事系のダッチベイビーの中から一品。

「シュリンプとサーモンのダッチベイビー @1,460(税抜)」

オーブンでじっくり焼き上げた、ジャーマン生地のパンケーキをベースに、海老やサーモン、アボカド、レタスなどを乗せサラダ風に。




さっぱりドレッシングを回しかけ生地と具材を一緒にお口へ。

ホイップバターとレモンバターで食べるベーシックなタイプと違い、しなしなっとしてしまった生地は良さが半減。

生地と具材がちぐはぐな印象。

「ダッチベイビー」はやっぱりシンプルな定番品がきっと一番美味しい気がする。



薄焼きタイプのパンケーキが意外に美味しかったのでまた違う種類を食べてみたいな。

いちご狩りでお腹いっぱいになったはずが、ちゃんとお昼もぺろりで半日でたっぷり満喫できた一日だった〜




◆「オリジナルパンケーキハウス ルミネ北千住店」

・HP:http://www.pancake-house.jp

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13215664/

・住所:東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住8階

 (最寄駅:JR常磐線「北千住駅」西口 徒歩2分、 地下鉄日比谷線・千代田線「北千住駅」徒歩2分)

・電話番号:03-5284-8545

・営業時間:11:00〜22:00(L.O21:30)

・定休日:ルミネ北千住に準じる

・席数:54席


オリジナルパンケーキハウス ルミネ北千住店カフェ / 北千住駅牛田駅京成関屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。