週末インドカレーランチ「シディーク 水天宮前店」



水天宮前の交差点付近に以前からあるインド料理店へふらりと入ってみることに。

「シディーク 水天宮前店」

都内を中心に10店舗ほど展開しており、2階建のこちらの店舗は10年以上前から営業しているよう。




週末の13時過ぎ、店内にはお客さんが1組。

1階のカウンターに案内されたものの、テーブル席を希望したらしぶしぶ2階へ。

誰もいない2階席は子連れとしては周りを気にせず有難い。(店員さんは階段の上り下りが明らかに面倒臭そうだったけど)




【ランチメニュー】

シンプルにカレーにナンかライスを選べるセットか、数種類のカレーを楽しみたい場合はターリーセットがある。




【ディナーメニュー①】

こちら豊富なディナーメニューの中の1ページ。

本来はランチメニュー以外の注文はできない模様だけれど、ビリヤニが食べたくて聞いてみたら一回断られるもこれまたしぶしぶOKしてもらえラッキー!




「3種のカレー+バーベキューターリー @1,400(税込)」

3種類のカレーにナン、ライス、タンドリーチキン、サラダが付いたセット。




カレーはこちらの3種類をチョイス。

左から「キーマ」「バターチキン」「マトン」。

どれもスープのようなサラサラ具合で、スパイス感は弱め。

真ん中のバターチキンはトマト味が前面に出ていて甘くてちょっと驚く。




ナンの下にはターメリック?ライス。

ナンはぶ厚めでモフモフ食感。




乗せ忘れていたようで後から出てきたタンドリーチキン。

スパイシーさはなく柔らか。




メニューで見るより色味がぐっと抑え気味なビリヤニ。

「ハイダラバディ ラムビリヤニ @1,180(税込)」

ラム肉は柔らかく、バスマティ米はパラパラで悪くない。

でも最近は「ナワブ ビリヤニ ハウス」をよく利用しているだけについ比較してしまうけれど、スパイス感含め味に深みと旨さがイマイチ足りない感じ。



全体的にリピートするには今一歩かな。

ディナーメニューはすごく種類豊富だったので、違った楽しみ方が出来るのかもしれないけど。

店員さんの笑顔が見れたらもうちょっと雰囲気も良くなるのになぁなんて思ったり。

それにしてもインド料理店てあちらこちらにあるのに、どこもそれなりに長く営業出来ているのってすごいなぁ。




◆「シディーク 水天宮前店」

・HP:https://www.siddique.co.jp/suitengumae

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13018128/

・住所: 東京都中央区日本橋人形町2-1-3 1F

(最寄駅:地下鉄半蔵門線「水天宮前駅」7番出口徒歩1分)

・電話番号:03-3666-0132

・営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)

・定休日:無休

・席数:32席



シディーク 水天宮前店インド料理 / 水天宮前駅人形町駅浜町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。