とろ〜りチーズをたっぷり堪能!チーズフォンデュサラダ&パン食べ放題付きランチ「CHEESE KITCHEN RACLER(チーズキッチン ラクレ) 銀座」



遅くなった母の誕生日プレゼントを探しに本人と娘っ子、私で銀座をぶらぶら。

結局好みの物が見つからず、お腹が空いたのでひとまずランチへ。

比較的空いていて飲食店も多く入っている「マロニエゲート1」内で、以前新宿店に入ってなかなか良かったこちらへ入店。

「CHEESE KITCHEN RACLER(チーズキッチン ラクレ) 銀座」

(新宿店訪問記事はこちら→)

とろ〜っと溶かしたチーズをかけて食べる「ラクレット」などが食べられるチーズ料理専門店。

平日の12時過ぎ、待つこともなく店内へ。




窓際のシートは眺めも良く、子連れにも座りやすくて快適。

平日だったせいか13時過ぎても混むこともなく、周りを気にせずゆったりと過ごせました。




【ランチメニュー①】

こちらは2種のコースメニュー。





【ランチメニュー②】

チーズフォンデュサラダと焼きたてパンビュッフェが付いたランチセット各種。

キッズメニューもあり。





可愛いミッキーのキッズ用カトラリー。




サービスでもらえたキッズ向けオレンジジュース。




まずはミニチーズフォンデュ台がセットされ、固形燃料に着火。

一緒に出てくる野菜はブロッコリー、さつま芋、ミニトマトに紅芯大根に、ダイスミルク。

ミルクの濃厚な風味が活きたフリーズドライ形態のダイスミルクは、そのままポリポリ食べたいクセになる美味しさ。




すぐにグツグツとなってくる熱々チーズを野菜にたっぷりと絡めて・・・

あっさりとクセのないチーズは食べやすく、野菜がコク旨に変身。




パンビュッフェはカウンター前に置かれたケースから皿へ好きに盛り付け。

4種類あるミニサイズのパンは、キッチンで焼きたてのものが随時補充されている模様。




まずはメイン料理が来るまでに全種類食べて待つことに。

右上から、もっちり優しい甘さの天然酵母パン「はちみつ豆乳パン」、ソフトフランスパンタイプの「レストランバゲット」、レーズンとくるみが練りこまれたライ麦パン「ライブレッド」、フランボワーズのほのかな酸味とビーツの鮮やかな赤色が効いた「ベリーローフ」の全4種。




パンをチーズフォンデュに付けてももちろん美味。

メインが来る前に調子に乗って食べ過ぎちゃうので要注意。




こちら母親が注文のリゾット。

「海老とカリフラワーのリゾット 〜削りたてのグラナパダーノチーズと共に〜 @1,500(税抜)」
(チーズフォンデュサラダ+パン食べ放題付き)

目の前でグラナパダーノチーズをたっぷりと削りかけてくれます。

チーズをどっさりかけてくれるのってライブ感があってワクワク!





真っ白にチーズで覆われて隠れて見えないリゾット。




ふわっとかかったチーズの雪をかき分けると、リゾットとカリフラワー、海老がゴロゴロと。

リゾット自体もチーズが濃厚に絡んでいて、上にかかったチーズの効果もあり結構塩味強め。

上品な盛りと見た目とは裏腹に、お腹にどっしりたまる一皿。




私はお肉をチョイス。

「とろ〜り流れる“タレッジョチーズ”のポークカツレツ @1,600(税抜)」
(チーズフォンデュサラダ+パン食べ放題付き)

こんがり綺麗なきつね色に揚がったカツレツに、濃厚トマトソース添え。




ナイフを入れるとサクッと感が伝わり、すぐにお肉の間から溢れ出てくる洪水チーズ!

揚げ具合が絶妙で、チーズとお肉というこってりとした組み合わせなのに重くなくサクサク食べられて美味しい!

添えられたトマトソースが爽やかでカツレツにぴったり!

 

専門店ならではのチーズの楽しみ方を出来たのはもちろん、ゆったりと眺めの良い席で食事出来た点もポイント高く、またぜひ平日ランチで訪れたい。

母の誕生日プレゼントを探しに行ったはずが、結局何も買わず反対にご馳走になってしまった。。。

プレゼントはまた日を改めて。ご馳走さまでした!




◆「CHEESE KITCHEN RACLER(チーズキッチン ラクレ) 銀座」

・HP:https://www.racler-ginza.com

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13213031/

・住所:東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート銀座1 10F

 (最寄駅:東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」4番出口から徒歩1分、
東京メトロ丸の内線、日比谷線、「銀座駅」 C8出口から徒歩2分、銀座線、A13出口から徒歩5分、JR山手線「有楽町駅」から中央口、京橋口から徒歩4分)

・電話番号:050-3187-3700

・営業時間:ランチ【月~金】:11:00~15:00(LO 14:00)【土日祝】:11:00~16:00(LO:15:00)、ディナー/17:00~23:00(LO:22:00) ※平日、土日祝共通

・定休日:マロニエゲート銀座1 休館日に順ずる

・席数:42席



CHEESE KITCHEN RACLER 銀座ダイニングバー / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

6 件のコメント

  • ご無沙汰しています(^ ^)
    以前の投稿にコメントしてしまいごめんなさい。

    土曜日から上京するので、お友達とランチするところを探していました。
    チーズ好きなので、ここ良い!と思って決めました。
    本当は銀座店がよかったのですが、お友達の都合で新宿支店を予約しました〜
    楽しみです

    • >さくらママさま
      こんにちは!コメントありがとうございます(*^^*)
      ご無沙汰しています!お元気されてましたか?
      またコメントくださり、とても嬉しいです✨

      週末から東京へお越しになるんですね!
      チーズ好きなさくらママさんの好みに合うといいなぁと思っています。
      お友達とゆっくりランチ楽しんでくださいね♫

      滞在期間中、たっぷりグルメ満喫してくださ〜い(^o^)

  • こんにちはー。
    今日のお昼に行ってきました!

    私も友人も、ハンバーグにラクレットチーズをのせたものをいただきました。
    11時半と混んでない時間に来店したからか、最初のチーズフォンデュでパンを一つとお野菜半分食べたところで早めにメインが来ましたので、パンを食べ過ぎずにすみました笑

    チーズ好きにはたまらないお店ですね。
    満足&満腹です!
    満腹のまま帰りの飛行機に乗り込み、いま夕御飯の時間ですが何も食べる気がおきません(^ ^)
    良いお店のご紹介、ありがとうございました〜

    • >さくらママさま
      こんばんは!コメントどうもありがとうございます☆

      ラクレ行かれたんですね!たっぷりチーズを堪能されたみたいで良かったです(^ ^)
      そうなんですよね、結構お腹にたまるので腹持ちが良いですよねw
      ちょうど梅雨に入り今日はかなり肌寒い気温の東京でしたが、風邪引かれないようお気をつけくださいね。
      また東京にお越しになる際の参考にしていただけるようなお店開拓しておきます〜!
      今後ともよろしくお願いします^ ^

  • 今回は他の日もanonさんのブログに載っているところを選び、食事へ行きましたよ(^ ^)
    ブログを参考に土曜日→ダバインディア、日曜日→グルガオンへ。
    もちろんチーズクルチャいただきました!

    七月と八月も一回ずつ上京予定なので、またこちらを見てお店選びたいと思います♪
    ではではー。

    • >さくらママさま
      こんばんは!返信遅くなりましてすみません〜!!
      東京滞在中、ダバインディア、グルガオンに行かれたんですね!
      カレーがお好きと言われていたさくらママさんならではのチョイスですね(^^)
      全国的な流れだとは思いますが、近頃益々カレー界が賑わってますね。
      スリランカカレーやスパイスカレーなどもよく見かけるようになってきました。
      私もカレー好きなので、どんどん新規開拓していけるよう情報収集しておきまーす!
      それでは〜(^^)/~~~

  • anon へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。