はみ出るお肉に興奮!子連れにも人気「大阪焼肉・ホルモンふたご 築地店」



久しぶりに焼肉を食べようと新規開拓。

子連れも行きやすいという情報を得て、開店時間17時に予約して向かったのは築地にあるこちら。

「大阪焼肉・ホルモンふたご 築地店」

築地場外市場内、角の大きな看板が目印。




角を曲がるとすぐに立て看板が。

お!「ガリタ食堂」のガリタさんも来店したことあるみたい。




入口がよくわからず探してみると矢印が。

この赤提灯の奥ディープな通りを少し進むと・・・




年季の入った建物の2階に上がるとようやく店内へ。

店内は個室や座敷などはなく、丸椅子に薄いテーブルとカジュアルな造り。

コート類は匂いがつくから店外にかけれるので安心。(帰る時に自分で沢山かかっている中から探すのは大変だけど。)




子供用にハイチェアあり。(数に限りがあるようなので、早めの利用か予約時にお願いしておく方がベター)

前掛けと油はね防止に携帯を入れるビニールケース。




【メニュー①】

初来店者向けの人気商品一覧。

       


【メニュー②】

沢山の種類を食べられるようにと、量が半分な分、値段も半分だということらしい。




【メニュー③】

赤身とホルモンは塩、タレのどちらかを選べる。

   


【メニュー④】

キムチ、サラダ類。




【メニュー⑤】

珍しい豚のアキレスや、肉ゆばなどの一品料理。




【メニュー⑥】

スープや麺類。




【メニュー⑦】

カレーまであるご飯もの。




壁に貼られた名物メニュー。

これをぜひ食べてみたかったのだけれど、予約が必要とのことで断念。。。




さーまずは乾杯!

「スーパードライ生中 @480(税抜)」「シークワーサワー @480(税抜)」

子供用のオレンジジュースはサービスなのが嬉しい。




「キムチ盛り合わせ @680(税抜)」

カクテキ、白菜キムチ、オイキムチの盛り合わせ。

甘みとコクはあり辛さはほとんど感じない。




「ねぎ塩タン @730(税抜)」

まずは定番のタン塩!




程良く焼けたところで、ネギをたっぷりと巻いてぱくり。

厚みは薄めだけれど、歯切れ良く美味しい!




「上ミノ @580(税抜)」「新鮮レバー @380(税抜)」

続いてはホルモン系を。

2人位なら確かにこれくらいの量の方が助かるかも。




「冷やしトマト @380(税抜)」

娘っ子も食べられるものをちょこちょこと。




大人用には2種類、子供用には別に甘めのタレを用意してくれる。




「生センマイ @780(税抜)」

久々に食べたセンマイ、独特な食感とネギの組み合わせがたまらん〜




「はみ出たいハラミ @1,680(税抜)」

名物の「はみ出るカルビ」が食べられなかったのでこちらを注文。




鉄板に乗せるとドーンとかなりの迫力!

こちらは店員さんに焼きをお任せ。




焼けたらカットしてもらい、上からネギダレをたっぷりと。

脂が乗ったお肉は柔らかく、甘辛いタレがよく絡みネギダレと合わさると旨さ倍増!




「ロース @680(税抜)」

分厚く柔らかいロースは娘っ子も白飯と一緒によく食べた!




エンジンがかかってきた旦那くん。。。

「はみ出るワイン(赤)@580(税抜)」




「とまらないあご肉 @480(税抜)」「牛心塩 @480(税抜)」

普段食べないような部位を食べられるのも楽しい。




このままグイグイ飲みそうな勢いだったので釘を刺し・・・

「最強レモンサワー @580(税抜)」

しゃりしゃりとしたフローズンが喉越し良さそう。




この後まさかのラーメン屋へはしごするという旦那くんを放っておき、私は〆にミニサイズの冷麺を注文。

「一口冷麺 @480(税抜)」

注文してから30分近く経ってようやく出てきた。。。

シャーベット状になったスープが入った冷麺は、さっぱり〆にぴったり。




食後に出てきた飲むヨーグルト。

周りのテーブルを見ていると、店員さんに言えばボトルでも出してくれるみたいな感じ。




キッズフレンドリーなお店なので、店員さんが色々娘っ子にちょいちょいプレゼントをくれる。

娘っ子、ついにペロペロキャンディーデビューを果たす。

ビー玉だとか、謎のカプセルなどをくれました。




謎のカプセル、自宅に帰ってお風呂に入れると・・・

恐竜が出てきた!

娘っ子このカプセルに大喜び!




後日100均でこのカプセルを見つけ、最近のお風呂タイムで大活躍してますw



私達が帰る頃には満席になる繁盛ぶり。

周りを見渡せば驚くほど子連れ率が高くて、足元が悪い2階にあるにも関わらずベビーカー連れで来ていた人もいたほど。

確かにキッズフレンドリーで子供を連れてきやすいけれど、サービス料5%取られているしなとも思ったり。

満席になると手が回っていないようでかなり待たされたり、近くの席の人がスモーカーだときついのが気になったかな。

ともかく、久々にがっつりとお肉を堪能できたので満足満足!




◆「大阪焼肉・ホルモンふたご 築地店」

・HP:https://tsukizi-futago.owst.jp

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13145336/

・住所:東京都中央区築地4-13-10 第二木田ビル2F

 (最寄駅:大江戸線「築地市場」駅A1出口より徒歩3分日比谷線「築地」駅1番出口より徒歩5分)

・電話番号:03-3542-2522

・営業時間:【月~木】: 17:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00) 【金、祝前日】: 17:00~翌2:00 (料理L.O. 翌1:00 ドリンクL.O. 翌1:00)   【土、日、祝日】: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)

・定休日:年中無休

・席数:42席



大阪焼肉・ホルモンふたご 築地店焼肉 / 築地市場駅築地駅東銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。